ドゥカティ徒然日記 磨粉

磨粉

午前中はなんとか雨降らない・・・みたいだが、まずはSDR-Fの

組立てをしなければ。今日は近所にあるヨシムラでお祭があったよーだが、

行ってみたい気分を抑えつつグリスにまみれるのよ~!

       raer parts
 
ベアリングは規格にサイズがあったので一安心・・だが純正で取ったので

けっこういい値段しました。それよか上のブッシュ。持ってたから良いようなものの

無かったらマジやばかったな。「販売終了」の4文字は古いバイク海苔には

堪えるよ~!

       guriguri
 
確か・・・このアルミのスペーサーも作ったんじゃなかったかな?

TZのピボット径とSDRとの差を埋めるのに。

中のニードルベアリングはCRC556を大量噴射で洗います。

当社では、CRC556は洗い油扱いです。

        blue
 
各パーツをゾイルスプレーで濡らした後、ギャツビーグリス(中身はマキシマ)

をこってりと塗布。

ピボット内の大きいベアリングにも同様に作業。きちんと指の腹で押し込むのです。

        suko tona
 
いいですね、新品部品。汚いスイングアームはCRCで濡らしてスコッチブライト

でワッシワッシと磨き倒しましょう。キレイになります。スライダーも交換時期では

あるな・・。

        hikarumonda
 
ピカールで軽く磨いてみたら、けっこう光るね。ホントはオフセットサイザルで

ギャンギャン磨きたかったが、仕事場にディスク忘れたから・・。

           

これね、マジ良いです。ディスク持ってるなら使わないと損!

ステンマフラーを光らせたいならこれ一撃で光ります!

といっても、バフ屋の両頭モーターのようなパワーは無いので、

個人の露天作業レベルでは、て話にしといてください。
スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

こんにちは!
オフセットサイザル、知りませんでした。使ってみたいですね。
今日は雨でしたので私もCB125JXいじり。
フレーム塗装後、組み上げて15年ぶりにエンジン始動!
黒煙やらメカノイズやら酷いです・・・。まだまだ楽しめそうです(笑)。

>石川様

オフセットサイザルはお勧めですよ!ぜひお試し下さい!
>CB125
石川様もCB持ちでしたか!
実家隣のタイチ、宮ヶ瀬で会うモトモリーニ氏、
StarRiseさん(MCB)といい・・。なにこの流れw
CBではふれあいPに出撃予定ありですか?

No title

CBはナンバー返しちゃってるので残念ながら今は出撃できません。
20数年前の高校生の頃から持っています。レプリカに乗る友人たちを横目に
親戚からもらったCBにバックスステップを付けて走っていました。
テント積んで北は青森・西は滋賀まで行った事もあります。
もう手放せそうもありません・・・。

>石川様

>高校生の頃から
おお~、すごいですね!そういう関係って羨ましいです。
自分もGT50(丸モノサス)を手放なきゃよかったと思ってます。
>青森
なん~にも無かったでしょ?w

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)