ドゥカティ徒然日記 油銃

油銃

SDR-Fのリア回りの分解ついでに、再メッキに出していたボルト類が

上がってきました。

       kuromate
 
F/Rアクスルシャフト、リンク回りのボルトやサイドスタンドのバネ・・。

再メッキ工賃は、いつもの500円。助かるわ~。

ネジはキレイな方がいいで。

ちょっとイタズラもしました。

       SDRrearshock
 
SDRのノーマルリアサスペンションの上部。ベアリングなんか

入ってなく、スチールのブッシュ。

Oリングはパーツリストに載ってないけど入れてます。

ヤマハNo,93210-13016 GマジェのオイルフィルタのOリングです。


で、ボルトにグリスニップル付けました。

ブッシュにも放電で横穴開けまして、O-リングで漏れ止め。

このブッシュはグリスアップして組んでもすぐに終わるので、いつかは

こうしようとずーっと考えていたのです。ベアリング化とかオイレスブッシュ

とかWPC処理とかいろいろ妄想しましたが、一番お金の掛からない方法って

ことで。


あっ、わしグリスガン持ってないわww
スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

あ、これはいいですね~
しばらく使った後、どのようになるのか楽しみです。

>Rilassaru様

ベアリングxリーマボルトにするかもしれないんで、
ま~気分的に良いかな?位のものです。
グリスガン手に入れてもこれにしか使わないし・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)