ドゥカティ徒然日記 抜圧

抜圧

もうみなさんご承知のパーツ「PCVバルブ」。某氏から譲ってもらったので、

良く解らないけど、クルマ(4輪)用だな、きっと。

とりあえずSDR-Fに付けてみた。

付けただけでキャブの調整はしていません。

      kokodeiinoka
 
キャッチタンクの出口に設置してみたんだが、ここでいいのかな。

ダム道路での感想です。

シフトアップがし易くなった。

エンジンブレーキ(アクセルオフ時)がかなり軽減。

なんかパワー感は、少なくなった!?のに坂は上がるし速度も出てる。

リキ(力)感が無くなった。エンジンのハジけた感じが・・・どっか行った。

回転の上昇が速い。ぶっちゃけスピードも出る。

エンブレが減るので、フロントブレーキ&サスの仕事が増える。2ストっぽくなった。

なんか排気音が低くなった?かも。

とま~こんな感じですたい。

ダム道でのインプレでは、カーブに入る時&切り替えしにアクセル使いたいので

ま、SDR-Fからは外しました。

んで・・・

通勤マシンのアドレスV125(K7)に付けちゃってみたりして。

      VnoNAKAMI
 
メットインBOXをひっぺがしてブローバイガスのホースを特定&清掃。

右肩下がりの元気無さげな黒いホースです。コイツに・・

      warikomaseta
 
割り込ませました。こんだけです。

早速試走ですよ。オートマなので、また違った感想になるかと。

とりあえずエンブレ減w 同じインプレじゃん。

やっぱりブレーキが必要になりますね。

ますますパッドを換えたくなりました。(現在RKの安いやつ)

燃費は一番気になる所ですね。一週間通勤して、あんばいを

見ましょう。

一通り遊んだので、畑に行って嫁の手伝いをしてゴキゲンを取るのだ。

     syungiku
 
うはww

春菊大量wwwwww   育ちすぎ~
 
採りたてのおひたしはチョー旨いけど、大杉だなコリャ。
スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

べんべんに装着してみたいんですよね
ブレーキいらねーんじゃね? ってゆーくらいエンブレ効いちゃうんですよ

内圧コントロールバルブじゃ高いし・・・
スクラップのクルマからちょろまかしてこようかな?

>ponkotu40様

>BM
R100RSにしか乗ったことありませんが、新しいボクサーは
強烈ですか・・・。BMがそういう部品をつけていない?!のは
以外というか。新品で取ってもやすそう(1500円程?)なので
4輪のでーらーで購入してもいいかも。

Z360にも

付けてますが、鈍感な僕には判りません。オイルリークが減ったかも・・・・?
ためしに今度外してみるか。。。

>StarRiseLab様

あのエンジンは~、FCRとか付いててポンピングなんか
無視レベルのパワーが出てるんではなくて!?
もうちょっとじっくり見てみたいですね~。

おっ!つけたな

  つーか抜き側のホースをインマニにつけなよ

そうすると吸入負圧でケース内圧はマイナス〇キロくらいになって

もっと調子よくなるよ。ただし、オイル劣化のスピードは上がる。

対策は後で教えます

>アキラ氏

そう、その事なんですけどインマニに付けますわな?
だとキャブのジェッティングが結構変わるんでね~の?
かなり薄い?ような気がするんですけど。素人意見ですまん。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【抜圧】

もうみなさんご承知のパーツ「PCVバルブ」。某氏から譲ってもらったので、良く解らないけど、クルマ(4輪)用だな、きっと。とりあえずSDR-Fに付けてみた。付けただけでキャブの調整はしていません。