ドゥカティ徒然日記 植螺

植螺

モンスターだけではなく、いろんなバイクに使われている「ウエルナット」って

知ってますよね?

      wellnut.jpg
これ。ゴムに真鍮のインサートが成型されていて、ネジを締めると

ダルマみたいになって止まる便利なやつ。
 
モンスターの場合。

       modoranai
 
カーボン製サイドカバーの取り付けに使用されています。

ご覧の通り、変形したまま戻りません。ヒビも。キャブの900SSなんか

も、カウルやスクリーンにいっぱい使われていて、みんなこんな感じで

ダメダメになっていました。

初期型TZR250(1KT)で、コイツが好きになったので、交換ですよ。

       darma

ゴムなので 簡単に取れます。いやあ、見事にメタボです。

機能はしますが、潔く新品にしましょう。

       kotti
 
取り外す時は、下に向かってズルリと取りますが・・・

新品を入れる時は!!寸胴からは入らないですよ!

入れる時も、耳のあるコッチからぐにゃりと入れましょう。

       E-kibun
 
簡単な作業で少しだけ気分がよくなります。

腐ったウエルナットはさっさと換えましょう!の記事ですた。

スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

メタボ?


お互いに気をつけましょ(爆)

俺は今年も夏に向け

痩せるぞ!!!
 

>アキラ氏

今から痩せるなんて・・。
わしは去年からやってまだ4kgしか落ちてないぞ!

成せば成る

去年は女の子と約束して

痩せたらビキニで海に行こうねって約束して

五月から七月の半ばまでに

約9キロ落とし、更に筋トレして昔に戻りかけてたのだが・・・・

女の娘と・・・・で

やけ食い!!

そしてお決まりのリバウンドで

元に戻る(笑)

>アキラ氏

>9キロ&筋トレ
必死すぎワロタwwwww
いやいや、そんだけマジだった訳だよね、すまん。
んで結果的には
屋号のOVAL(楕円)どおりの体型になったと。
まあマイペースで行きましょうや。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【植螺】

モンスターだけではなく、いろんなバイクに使われている「ウエルナット」って知ってますよね?      これ。ゴムに真鍮のインサートが成型されていて、ネジを締めるとダルマみたいになって止まる便利なやつ。