ドゥカティ徒然日記 鎖引

鎖引

SDR-Fのスイングアームは、88’TZ250の補強を取った物です。

入手時は、チェーン引きが無くて後方排気TZR(3MA)と同じパーツと

いうことが解り、取り寄せ。当時は気軽にパーツ買ってたなあ~・・・。

でも20年も使ってるとコ汚くなるのです。

       CA3K0478.jpg
 
裏に「3MA」って見えますね。鋳物のままでクリヤー塗装仕上げです。

コイツを・・・

       200番
 
ガラスビーズ200番でブラスト。細かすぎでした。

       中途半端です
 
打ち終ったら、アルカリ洗剤で洗います。乾いたら#100のサンドペーパーで

研ぎます。磨くというより光らせ&塗料の足付けです。

        またこの色

またまたキャンディです。同僚BT3が「キャンディゴールドでしょう!」と

しつこいのでしょうがありません。ここのブロック塀にはタカラダニがいっぱい

いました。無害だけどキモいです。


       60w
数回吹いて、数十分自然乾燥させたら、60Wの白熱灯でヤキます。

蝕指乾燥後、指先で「あちっ!」位で1時間程焼いたら自然に冷やします。

       greeen?

画像だとど~みてもミドリですな~・・・。

あと、鋳物の「巣」が多い。#100で取れなくはないけどメンド。

      tuketa

ん~~・・・・。どうだろう。金色に見えなくも無い・・・。

実はベルリッキ風を目指してみたのですがね~、アクスル押さえの

四角い部品を作らなくてならんのです。  

作る、のはともかくアルマイトしなきゃならないのがなんとも腰が上がらない

理由。

 

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

あっ

今日、見るの忘れてたわ。。。

>StarRiseLab様

わしの恥ずかしいトコなんか見なくても・・・。
あと、帰り道。アッチ行って見たんですが、山のテッペンから
ダートですが、そうなんですか?間違ってます?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)