ドゥカティ徒然日記 自動

自動

いや~良い気候になってきましたな!今日もいつもの場所に散歩すんべ!

        gayald
 
ふお!?ランボルギーニ・ガヤルドですな。マッキッキでギャオ~ン言いながら

来ましたよ。八王子の全身豹柄のガヤルドとはきっとお知り合いなんでしょうなあ。

実はここでStarRiseさんと会う約束をしていました。それにしても。

なんちゅう2ストの台数じゃい・・・。RZ・RZR、TZR・NSR・・125も250もいっぱい!

駐車場を埋め尽くしてましたな。

まあフラフラとしていたら、赤いバイクがやってきて・・・。

        satoruno
 
お~~!ジレラ・サトゥルノですよ!赤いのはカウルを外していますが、キレイでカッチョイイ!

わしのSDR-Fもこんなマフラーにしたいなあ。

        500cc
 
これはデザインが日本人なんですよね。後でスズキ・グースもデザインしています。

いいなあ。こういうの。部品が無くて困る、とオーナーさんは喜んで!?いました。

で、用事てのは・・・

         GASDAMPER
 
StarRiseさんから頂いた、ガスダンパー。これがまたマジェスティにピッタリ!

マジェのφ18に対しφ20でストロークもちょびっと短い。

でも!

         AUTO SEAT
 
ピッタンコ!しかも、「自動ドア」ならぬ「自動シート」!キイでカチャンとロックを

外すと「シャーオ」と自動でシートが持ち上がりますwwwww

確かに閉めるときは若干重いですけど。StarRiseさんありがとうございます~!

ああそうだ・・エブリイワゴンのスライドドアが開かなくなったんだよ・・・。

犯人はコイツ。

         bane
 
ロック戻し用の引張りバネが腐ってバッキン。ホムセンで適当なステンレスバネを

ラジペンでこれまたテキトーに詰めて作製。結果はバッチリ治りました!

寸法はスズキ;線径0.8 胴径7.2 L=25

ホムセンSUS;線径0.9 胴径8  L=なんとなく

バネは2本入って198円でした。 バネのステンレスは硬いので、フツーの

ニッパは負けるので注意です。わしはバーコのニッパでらくちんカット。

たまにやるクルマいじりも楽しいね~。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

Comment

悟野

サトゥルノイイですよねぇ~。
このスッキリ感がタマランチ会長ですよ。

スズキで、また出してくれないかなぁ~、グースの拡大版を…

>桑原茂一殿

グース買ってDR-Zのエンジン載せよう!

ダンパー

有効利用ありがとうございます。
もう一本組んで、非常脱出装置にしていただいても結構です!!

>StArRiseLab様

ダブルダンパーですな!?
スゲー勢いで開くシートを想像してしまいましたw
やってみようかな・・。つか入るかな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【自動】

いや~良い気候になってきましたな!今日もいつもの場所に散歩すんべ!