ドゥカティ徒然日記 荻野

荻野

この連休。晴れてると宮ヶ瀬。雨だとバイクいじり。(+スパロボ)

・・・・・・。



いつもどおりじゃあねぇぇぇぇぇかぁぁぁ・・・・。


でもね、今日はちょっとプラスだったのです。


昨晩、かつての戦友からのメールで「ダム行くよ」と。こりゃ行くべな。

んで朝。パン食ってると、OVALアキラ氏から「ダム行くのか?」とメール。


行くよ、と返信。


その約一時間後には・・・。

      CA3K0435.jpg
 
横浜時代の同僚:SIN5さんと友人さん。と・・・↑。


VMAXで犬二匹連れて(しょって)きたアキラ。こやつはあろうことか

ココに居る時点でガス欠寸前。まあVMAXはタンク小さいから(12㍑?)

ランプ点くのも早いしね。SDR-Fからペットボトルに分けて、愛川の田代

の出光まで誘導。ヨカタ。以前わしは帰り道にガス欠やらかしたもんね!

SIN5さんとは7・8年ぶりくらいに会ったのだが、仕事が一緒だった当時は

まさかバイクに乗るとは思わなかったな~。それが「免許取りました!」

「バイク買いました!CB400!」だもんな。嬉しかったよ、おっさんは。

バイクって一応体力使うから、その腹少し引っ込めようぜい!

今日は誘ってくれてありがとう!アキラも付き合ってくれてありがとう!

また会おうね!

って帰って来てだ。

「ヒマだね~」と嫁。

腹減ったのか、思いつきなのか「ダム行こうか」ですって!!!!!!

マジェで再出撃wwwwwwww

鯉のぼり渋滞を避けつつ、なんとか宮ヶ瀬到着。


駐車場から、下界に階段下りていって散歩ですわい・・・。嫁とダム散歩。

子供連れてない分、気楽だったな。

ここの階段・・下りて、上ると結構キツイよ!ヒーヒー言ったもん。

いい感じに疲れたので、帰る。けど、ココに寄りたくて嫁さんはわしを引っ張り出した

のだ!

    oginopan
 


オギノパン

工場直営のパン屋です。いつもお客さん多いんですが、GWでしかも雨続きだった

ので晴れた今日はスンゴイです。ウチもいっぱい買いました。外で売ってたあげパン。

その場で食べると・・ああ小さな幸せが訪れます。確実に。

      kauze
 
宮ヶ瀬いったら、オギノパンにも寄ってね!



さて。



普通に来た道通ると、鯉のぼり渋滞にハマるのは必至。

しゃーない、昭和橋から帰るか。

ついでに、近所に出来たバイク屋さんに寄り道。

     bikeshopkais
 
SDR-Fのグリップゴムがヘタってきたので、手持ちのに交換すんべ、と

思ったらなんでか左しか見当たらないので、「バイクショップ・カイズ」さんに

注文してきました。

ここの店主。元ヤマハディーラーで勤務されていた方。独立開業です!

しかも!

     wet blast
 
道路から真正面にマコーのウエットブラスト。わしは驚きましたよ。

アレ、高いんですよ。今一生懸命ウェットブラストサンプル作ってます。

すんごいキレイになるんでお勧めですよ!

     cocotte
 
ああ、わしも欲しい・・。

     kanbanmusume
 
看板娘のRZV500。FZRのアッパーを巧いこと組みつけてますよ!

シートもワンオフFRPでカッチョいいの・・。

ウェット・ドライブラスト、ペイント、一般作業他!

宮ヶ製帰りにキャブをブラスト依頼とかどうでしょか!?

(事前に電話で連絡した方が良いと思います)


バイクショップ カイズ

相模原市中央区田名4839-8

042-715-1255

定休日 水曜 第3日曜

AM10:00~19:00













スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

ココット持ってるとこなんて、盛岡には無いです!
近所にそんなショップができたなんてうらやましいですな~

それとRZVに目が釘付けになっちゃいました (^▽^)

>ponkotu40様

近所でありがたいのですが、加工費を捻出しなければ
ならない事に気づきました。
銀行から200ほど融資してもらって、
盛岡初のウェット屋でもどうでしょう!?

>RZV
大改造というほどでもなく、好印象ですよね。
中々走りに行けてない、と言っとりましたw

2Miyagase/day

本日2Miyagase/dayでした。
荻野パンの揚げたてカレーパンおいしいよね。
帰りに此処にも行ったりしてます。http://www.painpati.com/komugi-story/
バイクじゃ買って帰れないんですよね。

No title

宮が瀬×2したんですか?

自分もちょっと寄り道しましたが、
見当たらないのとバイクだらけだったので10分程度で撤収しました。

No title

お久しぶりです。茅ヶ崎のtuka+kiyoです。
私達も宮ヶ瀬行きましたぁ~EXAで!
さらに我が家も子供達無しで。  
そして、いつもは工場直営のオギノパンでパンを山盛り買うのですが、今回は宮ヶ瀬に出店していたので、そこのオギノパでパンを買いましたぁ。
オギノパン美味しいぃぃ!

>StArRiseLab様

あはっ、行っちゃいましたかw
昨日はミドリのZX-10R?があぼんしていたので
コースのコンディションが怪しそうでした。

>揚げたてカレーパン
そ!それマジ美味いっす!お店の軒下で食べて帰るっす!
>パン・パティ
そっちにも行ってみよ。

>桑原茂一殿

お?TLオッケーでした?宮ヶ瀬は、最近は天気悪いので
路面が乾く8時過ぎ辺りに行ってます。2ndは4時頃ですた。
夕方行ったらスンゴイ車&バイクだったので、入れるのか!?
なんて思うほど。ヤッパ早朝(7時頃か)がいいな。

>kiyo様

ご無沙汰です!EXAで行きましたか!
クルマだと荷物載せられるから全く気兼ねしなくて
いいですよね。でも渋滞すごかったんじゃないですか?
暑かったからTバーで走ってたのかな?
MKにアソコらへんは教えてなかったな~。
そういや25thは、仕事&タイヤ古すぎで行けないです。

No title

8時過ぎ・・・・と言う事は自分は恐らく9時過ぎ~10時近辺に居たので
(曖昧ですが)
タッチの差かも?

言い訳はしない

その節はありがとう!!ガス欠寸前なんて何十年ぶりだろ・・。

ちょっと事情があったから許してくださいませ。

今度は一匹にしてサクサク走りましょうね!!!

RZVいいなぁー・・俺も昔所有して遊んでたことあるよ。

>桑原茂一殿

あ~けっこうニアミスだったかもしれませんね。
確かにバイク多かったですよね。真ん中にも置いちゃってるんだもん。

>アキラ氏

気にしてないよ!あーゆー時はお互い様じゃん?
わしはSDR-F押したけど、VMAXは押せないよ~w
>RZV
高校生時代を思い出すバイクだね。ガッコの前を走る
RZVを見て騒いでたな~。

はじめまして

はじめまして~ニコローと申します。

私もカイズさんには良く行きます。
後方排気TZRかYSRで行きますので見かけたら声をかけて下さい。

宮が瀬のオギノパンもおにぎり、うどん、天ぷらも大好きです~。

宮が瀬にも時より出没しております~~。

では~また遊びに来たいと思います。

>ニコロー様

初めまして、コメントありがとうございます!
取り留めの無いブログですが宜しくお願いいたします。

>宮ヶ瀬
うどん、寒い時はマジでうまかったです・・。
130円のあんパンはたまにPで買ってます。

>後方排気
以前リフトに3MAが乗ってましたが!?もしや?
YSR、わしもちょろっとイタズラしてました・・。
YSRはスタイルいいですよね!可愛くて。

ダムで会ったらお手柔らかにお願いしますw

たびたびお邪魔します。

たびたびお邪魔致しますニコローです。

恐らくオイラのTZRです~(赤/黒)
あのTZRは、カイズの社長が前に勤めていたバイク屋で新車で
購入したバイクです~~!!
新車の時からず~とカイズの社長に面倒を見てもらってます。

カイズオープン前から色々と整備をお願いしておりました(笑)

YSRは、YZR500みたいなフォルムが大好きです。

オイラ走りは、てんでダメ男なので~(汗)
ドゥカティー様がバックミラーにうつったら路肩に避難します(笑)

オイラもみんカラでしょ~うもない書き込みをしております。
もし良かったら暇な時にでも見て下さい。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1200940/blog/

では~失礼します~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【荻野】

この連休。晴れてると宮ヶ瀬。雨だとバイクいじり。(+スパロボ) ・・・・・・。 いつもどおりじゃあねぇぇぇぇぇかぁぁぁ・・・・。 でもね、今日はちょっとプラスだったのです。 昨晩、かつての戦友からのメールで「ダム行くよ」と。こりゃ行くべな。 んで朝。パン食?...