ドゥカティ徒然日記 据伝

据伝

今年のGW、雨多かったね。今日は快晴だったけど、昨日の話ですんません。

朝から雨だもんで、まさかスパロボ三昧ってー訳には行くめー!

そうなのだ。こーゆー時こそ!アレを!


      gege
 

モンスターのノーマルリアショック。も~誰が見ても終わってるよね。

どこから漏れてるか解らんほど、車体の周囲に油汚れが。ヒデ~な~。

ホムセンパーツクリーナ2本使ったわ!そういえばさ・・・

ホムセンの安売りパークリって、噴射すると蒸発が速過ぎて、結露しまくって

結局水浸しになっちゃうよね!噴いててアタマくる。

それでも、せっかくバラしたリアサス周りなので、リンクの中身(ローラーベアリング)

を掃除&グリスアップしちゃったりなんかして。

      CA3K0433.jpg
 
SDRのリンクより全然小さいんだよ、ベアリングサイズ。だからマメにメンテしなきゃね。

小さい=耐久性低いからね。(大きいのとの対比)

孔小さいから小指でグリグリだ!マキシマのグリスをぬっ込むぜ!

でもカラーに段があったから、ベアリングとセットで交換コースだな~。なんぼやろ。

今はそのまま掃除して組んじゃったがな。

そして・・・。

      du-4404
 
ああああ・・・・。いいよな~、新品部品。キレイだし。

各部をトルクレンチで締めて、ちょっとシートレールの後端を、ホントに軽く

スッと押すと・・・

動くんだよ!いやマジで!そうだな、1kgも加重掛けてないのにだ!

少々リキ入れて押してもスッスッっと、そりゃもう感動的な動きのよさ。

ああ替えて良かった。乗るの楽しみ。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

新品の欧輪図イイナァ・・・

ベンベンのクサレサスも交換したい
カタナの・・・以下同文

先立つものが無くてどうしようもないんなけどサ (^^;)
オクであさってもオーバーホール代を考えると新品を買ったほうがいいような気もするし
どうなんですかね (○'ω'○)?

>ponkotu40様

新品って、いいよね・・・。
中古品は必ずOHした方がいいです。するとまず28000円程
掛かるハズ。トータルですと安いんですけど、新品のキレイさには
敵わんです。てなわけでponkotu40さんも$で・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)