ドゥカティ徒然日記 隙間

隙間

ステーに無事付いて一安心のわし火曜日です。

ハーベストの隔週火曜日ご飯はカレーと決まっておるのですが、

大きな声では言えませんがウチのよかウマイ・・・。

同僚BT3なんかはタッパ持ち込んでテイクアウトしています。

わがまま言えば・・福神漬け欲しい。たくあんじゃなくてwww


ところで。

ウオタニの取り扱い説明書にはこんな事項が記されています。

      1.1~1.3
 
火花がスンごいので、スキマを広げてくれい、と。

そのスキマ1.1mm~1.3mm。電極が微妙に斜めになると思うんだけど

そこはまあ、置いといて。

んでシックネスゲージで計ればいいじゃんね!と考えていたのですが。

そーだ、中心値の1.2mmでゲージ作ればラクだねえ~。なんて

考えたのであります。

     1.205
 
早速作りました。 SUS301 H t=1.2で。マイクロメータで実測すると

1.205mmだったのでいがべ!!

どーせ作るならとちょっと遊んで見ました。

「こんなシックネスゲージはいかが?!」

     にゃんこゲージ1.2
 
にゃんこゲージと命名。

今のところ、厚さは1.2しかありませんwww

欲しい人いたら譲ります。だれか拾って下さい。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

900ssのフォークの件はありがとうございました。
ヤフオクで落札ののち以前のBLOGでありましたALLMANさんに持ち込んで取り付けていただいてもらっています。
無事取り付けとハンドルも調整してもらって楽しみです★

”ウオタニ”フルパワーは予算的に…と思っていたのですが、汎用タイプの効果はいかがでしょうか?
ブログの更新楽しみにしておりますー!

>井上様

SSフォーク、ゲット&交換したのですね!おめでとうございます。
程度の良い個体は少なくなってますよね~。

>魚谷
まだ車体に取り付けはしていませんが、まあノーマルの
あそこらへんは良い思い出が無いので、こんどの換装で
払拭できれば、と思っています。

No title

おれ

そのゲージ欲しい・・・


MSD用に1.5ミリギャップあるかな・・・。

どうせなら各ギャップ量に応じて
色々な動物を追加しては?

それか世代間ギャップに悩む中年オヤジシリーズとか…(笑)

>アキラ氏

MSD用に?1.5は広いな・・。どんなアンプなんだ!

1.5厚はあるから何個必要かな。

>桑原茂一殿

動物シックネス・・。
動物好きのエンジニアのハート鷲づかみ!ってか。
需要なさそうwww
みんなベロだしてるし。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)