ドゥカティ徒然日記 豆腐

豆腐

先週は珍しくワイヤーカット&マシニングの仕事がいっぱいありまして、

バイクやラジコンもロクにいじれてなかったのですわい・・・。

な訳で、大したネタは無いのですが一応こんなことはしとりました。

      jyunseibahru
 
テルミ純正バッフルの、外形調整。φ48程ですが、個体差でφ47.6位に

しないと入らないんです。

会社のベルトサンダー(通称エンドレス)でバリバリ削り。ベルトをスコッチ400に

交換して仕上げしました。まあ、こんなところか・・・。マジックでφ6の孔を書いてみた。

こんだけ開ければ、フン詰まりにはならんだろう~。

左のは、わしが98年にテルミニョーニを購入したときに付いてきたバッフル。

これもヒドいです。車検時に使ってましたね。これで走るとまー、坂を上がらなくなります。

音は純正以下でしたが・・・。

コイツラは正に「エンジン殺し」。付けて走ってはいけません!

ふう・・。

腹減ったのでスーパーに行くぜ!

そこで見つけた今回の目玉がコレだ。






      zakutouhu
 
ザクとうふ。

!?とうふですよ。

      zakuura
 
裏。「キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!」wwwwww。

売り場で大笑いですわ。二個買った。@198円。

セブンアイグループのヨークマートです。

       zakuhead
 
うおおおお・・・・。

       zeek!zion!!
 
ジィィィィィク! ジオン!!

ちなみに枝豆風味だそうです。

製造元の相模屋のHPはこちら

わしが袋を見て笑っていたら、隣にむさ苦しいオッサンが走ってきた!!

すると、おもむろにザク豆腐をッ!ワッシワッシと買い物カゴに放り込んでいく!!

10個位買ってたか??いきなり売り場から消えかかったザク豆腐。

だが、流石ヂオン相模支社。スグに量産型ザク豆腐を補充!

またもやザク豆腐の山が・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

Comment

きぬとは違う?

って事は綿豆腐なんですかねぇ~。(笑)


バッフル>左のは単なる蓋にしか見えないんですけど…

右のバッフルの先端を円錐形にすると何か良さそうな感じがします。

>桑原茂一殿

>絹
でしょうね~、つーかむしろ型に入ってるからキヌだと思ってたら
「キヌとは」ですもんね。まだ冷蔵庫ですけど。

>フタ
ええもう、フタですよ。テルミ社内では「こんくらいでいんじゃね?」
なんてやってそう。
さきっぽは、半球形状なんですよ。これ、一個1万円以上するんですよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)