ドゥカティ徒然日記 部長

部長

いつ頃でしたっけ、人事異動とかで会社でモメたのって。

春先だったような・・・・。


その中にいた、統括部長(おぼっちゃん)のネタ行きます。

以前、おもしろトークをかましてくれていたのですがね、まあこの方が

「統括部長」などという立派な肩書き&収入を手に入れてからというもの、

会社の売り上げが下がる一方な訳なのです。

もちろん、現場のみんなは残業&休出どんとこいで、一生懸命製品を

作ってはきましたが、なにしろ量が芳しくないですね。


で、会議でヤリダマにあがって「どうなのよ?アナタ営業活動してないしさ、

他にも会社を私物化とか問題アリアリじゃないの?」とか色々ツっ込まれた

そうなのです。具体的にはお金の話になるのですが、ま~好き放題私利私欲

に使っていたようです。



営業部内でも一人「辞める!」と言ったら小部屋に連れて行き、脅しをかけて

「やっぱり頑張ります」と言わせてたし。

で、味方と思っていた人達に糾弾された為?か、いきなり「部長職を辞退します」と

朝礼で言い出した!半べそかいてたな。

なんじゃありゃ・・・と思っていたら昨日だ。「あのさ、内緒だけど、部長辞めるよ!」と

部内リーク。「ほう、ついに辞めるのか。でいつ?」と聞くと

「20日で。」

え?土曜にいじめられて、火曜に辞めるって言い、それが5日後?

えーっとそこらへん社会人としてどうなんでしょうねえ。

担当の会社あるのに。引継ぎもあるのに。てか、部長降りたら現場すればいいのに

それは「いや、オレにもプライドあるから」とゴネたそう。



あなた、ドンだけの人間なの?弊社では営業がイチバン偉いことになってて、

その上だもんだから、今更現場なんかできるか!だそうです。

で、なんもせんとそのままドロンするそうです。あ~あ。情けない。

と思っていたら、実は裏話があり・・・

怪鳥のムスコ(総務課長)はこの部長のことが大嫌い。なぜなら・・

親父(怪鳥)の奥さん(再婚)の連れ子だからだ!!!!

がちょ~~ん。

仲の良い現場社員と口裏を合わせておいて、今回の一斉糾弾攻撃を

仕掛けた模様。ヤレヤレだぜ。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

Comment

結論として

怪鳥が一番の要因と言う事ですねぇ~。(笑)

しかし、何処の中小企業もこんな調子なんですかね?
能力や適性も無いのに、家族と言う理由で役職に据えたりするって言うのは…

ウチの会社もかなぁ~り阿呆んだらっぷり炸裂してて参ってます。

>桑原茂一殿

ま~、この部長(元)を、任命したのは怪鳥だしね~。
つーか休出時に、仕事に出ていないブタとその嫁の弁当を
当たり前のように注文してる時点でアウツ。
何十年もそのようにしていたと思われても当然。
>そっちの会社
興味本位でみてみたいw

No title

超山崎豊子的展開ですね~
まさしく不毛地帯。
まぁでも職場は改善しそうなんでしょうか?
ちなみに自分が知っている上場企業でもたいして変わらないところは結構あるっすよ。
そういえば最近では大王製紙とかはもっと酷かったですねぇ

>Rilassaru様

不毛も不毛。家内制手工業に毛が生えて抜きあってるレベルです。

改善・・・は・・・・どうなんでしょうね~・・・。
こちら側としては、会社には売り上げが上がって欲しいし
つぶれてしまっては皆が困りますからね。
ただ、ヒドイことにモノ作りに関して素人ばかり集めてできた
会社なので、わしのような中途者は嫌われるのです。
ダイオウせーし・・・。紙屋の中ってどうなんだ・・。
2chでのFU奈ッ苦も酷いっすね。



Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)