ドゥカティ徒然日記 入替

入替

わしの商売道具のご紹介。

いわゆる「マシニングセンター=ロボドリル」を動かすためのソフトが

入っております、パソコンなのですが~・・。

     core2
 
出るの、コア2。最近見ないんじゃないか?まあ、CPUだけじゃないとは

思うのがね。

     DELLOPEN
 
光学ドライブが!なんとCD-ROMドライブなのだ!信じられん!

おかげで、せっかくシマトロンのサポートプログラムが送られてくるのに

DVDなもんだから、使えない!AHO!!

いい加減イヤなので、総務からお金貰ってヨドバシでDVDドライブを購入しました。

古いから、SATA(サタ)コネクタじゃあ~ないのよ!ATAPI(アタピ)なのよ!

ヨドバシ行ったらアタピのドライブ、選ぶ程無い・・・。

まあいい。

       CDROM

パイオニアのDVDドライブ。ガサゴソと交換したわ。

チェックでウサビッチのDVDを突っ込んだら、

「互換性のあるコーデックがインストされてないのでなんたら」と出て、ど~にも

イミフだったので、映画ソフトなどはGOMで再生するようにした。

       bisuwasure
 
ん?ななめってる・・。外したCDRドライブ見ると、ビスが2本刺さってるな。

後で付けよう。

あ、そうだ。本題。

       jyunseiwick
      
百均でオイルライター(ジッポもどき)を買い。

ヨドバシでZIPPO純正のウイックを買い。比較してみた。

モドキはウイックがバッチイ。荒い。短い。

ジッポ純正はウイックがキレイ!長い!ビシっと編んである。

はじめからヨドで買っとけばヨカッタ。 コイツをですな・・。

       WICKchenge
 
一生懸命、差し替えしましたよ! 肉焼きポータブル。一部に人気の。

やっぱり料理用のヒモだと、萌えちゃってダメみたい。コイツラは、中に

ガラス繊維の芯と、補強?の銅線があってなかなかよい。

で、FUELだがアルコールでやってみたのだが飛びが早すぎ。

水分があって緑青が出ちゃう。 だんで、ニオイが付きそうだけど

ZIPPOのFUELを使ってみようかと思います。

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Comment

No title

肉焼き機キター

Zippoのオイルで焼くと相当匂いが付きそうではありますね.
植物オイルとかで代用とか出来ると良いのですが.

>Rilassaru様

燃料を何にしようか、ホント悩みます。
アルコールほどのパワーでOK、飛びにくく
安価で 長期タンクにあっても酸化しずらい
ウイックにさらりと染み込む粘度・・。

悩むわ~(カッツェ風に)!

居直ってサラダ油じゃダメなんですかねぇ~?

自分はお腹の周りの脂を燃やし尽くしたいです。(笑)

>桑原茂一殿

そう、サラダ油も考えたんですけどね~。
酸化&カッチカチになりそうで。
シャバイの選べばいけるかしら。
>腹
そんな出てましたっけ?わしには及ぶまい!
夜メシを小さくすると、少しづつ引っ込みますよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)