ドゥカティ徒然日記 樹脂

樹脂

思い出したかのように、自作ラジコンのいじりだし。

     ナナメ
 
※過去画像すんません

フロントホイールは、フリー回転しなくてはならん、ちゅーわけで

ツーリングカー用のホイールに、850ベアリングを仕込ませるハブを

アルミで作って接着していたのですが、やっぱりもげちゃった。

POM?とアルミはくっつかないな。当たり前だけど。

で・・・

     DF03RA
 
タミヤDF-03RAの標準ホイールを、同僚BT3から頂いたので

再びハブを作って(ABS)、アセトンで融着。ガッツリくっ付きましたよ!

タミヤの標準ホイールは、ABSかなんかだべ~、っと予想したとおりでした。

アセトンでランナーをこすったら「トロ~」っとなりまして「イケる!」と

ミサトさんのようにつぶやいたものです。

ただ・・・

タイヤがあ~、無い。樹脂製のドリフトタイヤがいいのかな~。

4本買うとなると結構高価。 さあ、どうしよう・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

Comment

No title

コレまた妙なマシンですねぇ~。
リヤドライブだからタイヤの選定が難しそうですね。
この幅のタイヤならワゴンセールのタイヤで売ってそうな気がします。

http://ameblo.jp/rctechno/entry-11180653012.html

モデルショップ テクノでセールやってるみたいですよ。
(昔ここにかなりの額ぶっ込んだ。。。。)

>桑原茂一殿

>ぶっ込んだ
うはw解るぞwわしもエンジンやってたからね~。
>テクノ
心筋梗塞BT3も知ってましたよ!
リンク先のタイヤ、マジ欲しいんですけど。
帰りに寄るにはちょっと遠いな・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)