ドゥカティ徒然日記 無駄

無駄

ちょっと(?)ヒマだったので、こんな工作してみました。

     renzudesu
 
厚さ3ミリの、透明アクリル板をロボドリルで削っています。

何を? ヤットルノダ?

     1mmpich
これは裏側。 

レンズですね。 モンキーのライトケースに埋め込む、ニュートラルランプの。

     diacut
表側。

1ミリピッチのダイヤカットで作製。 

モデル作製から切削終了まで20分位。

これを・・・

     PVC

LEDを仕込んだ塩ビ管(φ18)にエポキシで接着します。

ここまでやっておきながらなんで塩ビ管なんだろう?

理由は、そこらへんにあった材料だから。アクリルも、LEDも。

わざわざ買わなくても、なんとかなるので助かります。  

スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

そんな工具まで!!
ロボドリル!!
ひゅさしさん、趣味の域こえてますね。
器用でうらやましい。

No title

ロボドリル使って削りだしか~
すげーなー

と思ってたら塩ビ管登場!

ナイスなオチでビールを噴き出すトコでした (≧∇≦)

あのさー

笑わせるネタマジで考えてるだろ!!

何で削りだして塩ビと組み合わせ!!


そりゃ↑  ↑  ↑  ↑ 上の人の気持ち解るよ

俺だって笑ったもん!!!

そんなの作る暇あったらお願いだから

俺が欲しいの作って欲っしいの~(笑)

>ベルボトム様

ロボは・・・ もちろん仕事場のですよ!
加工仕事が無いと、止まってるだけのデカブツ。
こうやって加工の練習してるのです!?

>ponkotu40様

塩ビ、いいでしょ。便利ですよ。
色が気に入らないけど、安いし。
でも、アルミ材があったらアルミで作ってたろうな~。

>アキラ氏

楽しんでもらえたでしょうか?
ま~、ぶっちゃけアルミ無かったし、
丸棒を削る時間無かったし。
良いのさ!機能すれば。
でも灰色がちょろっと見えてるのは・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)