ドゥカティ徒然日記 綿紐

綿紐

さあ、みなさま。全然期待していないでしょうけど、肉焼きポータブルが

進行中ですわよ。

       kamadoura
 
Φ3の真鍮パイプを、ストーブで焼きなまして曲げ加工しましたよ。

同時に、タンクに穴どん!リューターで削って開けました。

かまどの裏に、ほどよくハマるようにミゾを堀り堀り。

      kotton
 
仕事場に転がっていたオイルライターを分解して、コットンを頂きました。

ウイックは何を使ったらいいか解らなかったので、料理用の綿ヒモ。直径役約2mm。

     solder
二本のえーと、パイプをタンクにハンダ付け完了!思ったけどこういう工作には

60Wくらいのコテが良さげですね!フラックス使うと「ジュ~!」ってスイっと

ハンダが濡れてくれます。

で~、この作業はやってて楽しいんですが、何かおかしいな?と思うのは気のせい

でしょうか?本来の目的を忘れているような・・。
 
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Comment

No title

>全然期待していないでしょうけど、
二年越しのプロジェクトもいよいよ大詰めでしょうか.
時代はMHP2GからMHP3,そしてMHP3Gになりそうな気配ですね.
MHPシリーズで人には言えないレベルの時間を浪費し,挙句にはニコ動のうp主までなってしまい,2/3程度廃人だった事も今では良い想い出です.
それゆえ,私はこのNYPは期待してますっ!

>Rilassaru様

まさかのファン発見w
MHPのヘビーユーザーだったのですね~w
しかも廃人て。

わしにとってはレーシックのきっかけとなったモンハンです。
目が疲れて疲れて・・・。

かまどのデザインを変えたいんですが、都合上2ndGの意匠・・。
そのままカルパスを食べれば済む!などと言わず、
ぐるぐる回して焼きたいものです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)