ドゥカティ徒然日記 回帰

回帰

NYP=肉焼きポータブルをやり直してる訳ですが、別にこんなの↓使わなくても

       肉IN

       ファイヤー
 ※過去画像使いまわしデス

カルパスは焼けるんじゃいというゆーなヤボは止めてですね・・。

ガスライター改造はモラル的にもアカンかな、と思い(ホントか)まして

タンクを製作し、中にアルコールを貯めて蒸気燃焼式にすることにしました。

しかし!わしは甘ちゃんだったのだ!こんな構造では内圧が上がるハズも無く

尚且つ燃焼に適した混合気が作られない!

じ~っとNYPを見つめていて、ムギ球位の光が・・・ぽわっと・・ 閃き・・


       hirameki


ジッポみたくすりゃ良いじゃん?

       dainidan
 
そーゆーことなので、こうなってます。 カマドを作り直し、フタを

乗せられるようにしました。取っ手がナニか解るかなw?

       totyudesuga
 
まだウイックを仕込んでませんのでこんなもんです。

点火は石使いたかったな・・・。

!?リチウムバッテリーでコイル点火ってーのはどうだろ。点くのか?



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

肉焼き機とカイジさんみて、これ、思い出しました。
http://gigazine.net/news/20100207_wf2010_w_yakidogeza/

ガスレンジの発火装置(電池でバチバチする奴)でジッポが点火するならば、、、。
ガスレンジ用ですと3Vで済みますし、上手く廃棄品のパーツをゲットできれば安く済むかも、と夢想してみました。

桑原茂一

コイル状にしたニクロム線で、
カルパスを中に差し込む様なタイプなら
周囲をまんべんなく焼けるとおもったのですが、
電圧が足らないですよねぇ~。(笑)

>Rilassaru様

理想は、イグニッション点火ですね!ボタン押して「パチパチ、ボッ」て。
何しろ、本体内に仕込むにはエライ知識&技術&やる気が無いと
できそうにありません・・。
初めのライター改で折れました。

>桑原茂一殿

コイルで覆うとは、発想しませんでしたね~w

電気で焼く、とゆーのは一番最初の発想でしたが、
自作カーボンヒーターてのがそもそも
実現不可だったわけで・・。

ガラス管をアルゴンで満たして
カーボンロッド(Φ4.0所有)を中に入れて密閉・・
なんてできなかったのですな。

モンハンの世界観を重視して炎を使用することにしたのです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)