ドゥカティ徒然日記 性格

性格

昨日、GM8300で接着した、カブのキャブプラグ。

こんな感じでカッチカチ!

     CUBPLUG
 
ストーブで加熱した(手で持てる程度の熱)ので、良く固まったと思います。

で、これをヤスリ等で仕上げて・・・

     CABPLUG
 
つるんとな。 これで・・・  モンキーに火が入ると思われ・・・




・・・


・・・・・・


     WHAT's
 

!!??

え~~~~っとォ~~・・・・。

先にこさえた、正に手製のブツが気に入らないのでロボドリルで

削り出してしまった。

せっかくGM8300まで使って作ったのに。

     3Dマシニング
 
わし、なんでこんな事してるんだろう?

削りだすんなら初めからやりゃいいじゃんね。

「ソコまでこだわらなくてもいいか」とか「汎用機で作るのもいいよね」とか

自分で言っときながら、これだ。1個目はムダになった?!

     二部品
 
んで、なんでか知らないけど本体もニップル(Φ5)もムダに7075で作ってる。

ニップルは仕事終わってから、旋盤で図面無しで勢いでササっと。

なんだろう、わしって優柔不断で無責任だ?うあ~・・・。

兎に角。

また一歩前進したとゆー事で許してください。


テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

パッキン

XE用が分解式でパッキンが部品で取れます。
寸法計って見ましょうか?

>StarRiseLab様

ええ!?XEは分解式ですって!?
ぬう~、それはこの目で見てみたい!

今度の週末は予定あります?

ごめんなさい

XEは非分解式で、分解できるのはCBの方でした。

変わりにXL70が分解式でしたので、情報を。。。。。
http://www.cmsnl.com/honda-xl70-k1-usa_model816/partslist/F++08.html
部品も代替番号に代わってるので、取れるのでは?

偽情報申し訳ありませんでした。

>StarRiseLab様

フォロー、ドンマイですw
それにしても良くこんなサイトを見つけますね~。
部番解ったら近所の販売店でも引けるのかな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)