ドゥカティ徒然日記 弁通

弁通

ふと、「エンジン、掛かるんじゃないか?」と思い・・・。

モンキー(エンジン&キャブは6Vカブ)にサブガソリンを繋いでみたら・・。

     packinout
 カブ乗りの方は、解りますよね?

キャブレターにくっ付いているガソリンコックです。ここから・・

ガソリンがじゃーっとダダ漏れw 画像はバーリングカシメをもんで分解した所。

画像中央の丸穴が四つ空いてるゴム円盤(シール)がボソボソでカッチカチ。

まあ想定内ですけど、コレ部品ででなくて画像一式ASSYなんですな。

ガソリンの入り口出口の向きも気に入ってなかったし(上向きにしたい)、

作り直そうかと思います。

     tyokketu
アルミでベースを作って、元のコックから先っちょをノコで切り飛ばして
 
GM8300で接着!

0.1グラム単位の電子ハカリ欲しいな。
スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

とんでもないブツを渡してしまったようでスミマセン m(__)m
モレてなかったんで大丈夫かな? とか思ってたんですが・・・

ちゃんと作り直してもらったようでカブエンジンも喜んでるかなぁ
オイラのところに置いといてもあっても腐るだけだったしね (^▽^;)

ところで、オイルはちゃんと入れました???

>ponkotu40様

>とんでも
いえいえ!恐縮せんでくださいな。ウチに来てから
放置しっぱなのですからして。非分解の小さなゴムなので
いずれは朽ちるモノ。向きを変えたいな~って考えていたので
いい機会なんですよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)