ドゥカティ徒然日記 修正

修正

半日かけてもモンキーの配線が解りませーんw

イライラしてたらお昼。
子供ら~にご飯作って食べさせたらもう、わしタイムは終了です。

で、夜。

みんな寝たのでワシタイム再開。

     安物買いの
 
@250円のクソウインカーの修正してました。

配線の延長、ギボシのハンダ埋め。

電球ソケットへのハンダ付け(バネにねじまきされてたから)。

ソケットの取り付け板曲がり修正。

電球の尻に当たる板の再ハンダ。

本体のタップさらい。

も~~~~ホントに「安物買いの銭失い」よ!!

日本製を買おう!!


・・・・。


でもな~~。一個250円よ。こっち買っちゃったんだよ~。

ダメだな~。

      カシメ不良
 
ギボシ(一応ホンダサイズだった。)を引っ張ったら「ズボ!」って

抜けやがりましたので、全部ハンダで埋めちゃいました。

だって、巻きカシメなんかされてないんだもの。ラジペン?のような

もので畳んであるだけ。

ま~、電球側の黒線も、バネにぐるぐるって巻きつけてあるくらいだからね~。

これだけやれば、愛着も沸・・・・



                     くわけねーだろ!

がんばってでもタ日本の製品を買えば良かったワイ。
スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

やっぱ日本製ですね!
それにしてもひゅさしさんは器用だねえ!
あたし、ちまちま作業。苦手(笑)

ついつい・・

 手出すわなー・・安いから・・。
しかし、幾ら改良してもベースが良くないから
最後はやっぱしなって展開になるよね・・。

日本製(アサヒ電装?)が一番いいよ。
中国製は配線のキャパシティが嘘みたいに低く
接点容量もマジ?って位少なくて溶けることしょっちゅう。

俺も結構やられてるんだよねー(業者さんの持込部品がね・・)

>ベルボトム様

日本製って、自国だから気づいてなかったけど
「とても良く出来ている!」のですね。
こういうのを触るとよ~く解ります。

器用、では無いのですよ!不器用なので
コンナ製品を買っちまうのです。

>アキラ氏

解ってても、ついつい買っちゃったワケよ。

イバラの道になるのを知ってて・・。

以前は(20年程前?)にはこういうの、無かったよね?
コピーするなら完璧にして欲しいモンです。
(それもまたイカンか)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)