ドゥカティ徒然日記 色付

色付

スウェーデン製のガソリンストーヴ、「オプティマス 8R」用の

ミニポンプを入手したのは記事にしました。

オプティマス製の複製品=カタダイン製造のモノで、シッカリと作られていると思います。

しかし、ポンプですので磨耗とかが気になっていました。オプティマス純正も

表面処理はされていませんでした。

なので、ひょっとして誰もやっていない!!???

「オプティマス8R用・ミニポンプのアルマイト」!

     陽極酸化処理  
 
おそらくは、アルミ6061?だろうとは思います。

ゴールドアルマイトを施しました。完全に分解する必要があるので

専用工具を製作。分解ついでに寸法計測w

アルマイトを施すことによって、ピストン&シリンダーの擦れが防止

できると思います。

減るほど使うのかって!?

主だった理由は、「誰もやって無いし、カッコイイから」!

ズコー!!
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

そうですとも。
かっこういいのがいい!
しかもゴールド、最高にいい!
写真、みれないみたいよ。

>ベルボトム様

まるでオーリンズのサスのようで、カックイイのですが・・
(スウェーデン繋がり)

画像見れません?とな!?なんでだろう・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)