ドゥカティ徒然日記 転換

転換

シートダンパーの改造が進みません。ベースの溶接は終わったんですが

バルブに詰め込んだシリコンがいつになっても固まらないのです。

も~待ちきれないので・・・・。

      gomuvalv
 
路線変更ぢゃ!タイヤを通販で買うと、オマケで付いてくるバルブ。

コイツを使います!

      wassy

ニッパでワッシワッシとゴムをむしり切っていきます。 んで、大体大まかに

切ったら、ラッカーシンナーに漬けといてはゴムをむしっていく、とゆー

作業を数回繰り返しまして。最後にステンワイヤーブラシで磨くと!!!

     konnano
 
ほ~ら、こんなのが出てきたよ~w 次にM10xp1.25の真鍮ボルトを作り・・。

     BSBOLT
 
バルブがΦ5.75位だったので、ボルトにΦ5.8の貫通孔。そして!

     airvalv

ふ・・ふはははは!!   これでぇ~~、エアバルブが付くぞォ~~!

さあ!ハンダ付けぢゃ!

高校から使ってる40Wのgootのハンダこて。出番ぢゃ!

     naniyatteruno
 
ははは、ナンダコリャw あとは会社でN2入れるだけだな!

失敗前提だったけど、こりゃひょっとして??!


なんか嬉しいので、また違う遊びに手を出したりして。


嫁がケシゴムはんこにハマッっているのを見て、わしにもやらして!と

初めて作ってみたよ。


    カッツェ様~
 
おはよう忍者隊ガッチャマンの一番人気!「カッツェ様」!

初めてにしちゃ上手くできたかな。

    kesihan
 
マキダイ、マキダイ言ってるカッツェ様w



     
スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

グレードアップ

何か最初より完成度上がってますね。

それと消しゴムハンコうま過ぎ(笑)
最近消しゴムって使って無いな~。

>桑原茂一殿

いつものパターンですw

>消しゴムハンコ
そう。わしも「書く」ってしなくなってた。
子供より漢字書けない。
なわけでひゅさしデスノート。買いました。 

違う才能??

はんこ上手いね!!!
ちょっと見直したー。
俺自信ないもんね。


固まらないシリコンのおかげでいい方向に
来てるんじゃないですか!!
応用力が流石~

>アキラ氏

これが良い方向なのかどーかは・・。
N2のビンみたら、どうやってエアバルブに持ってくるか、
悩ましいカタチしとりました・・・。
(3次元レーザーに繋がっている)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)