ドゥカティ徒然日記 口惜

口惜

同僚BT3(心筋梗塞)に、「計画立てて、モンキーを進めなさい!」と

怒られたので、ちょっとやります。 でも寒いんだよ~。 電気ニガテ~。

     koregakorede
 
んん~~~~・・・・・。

ウインカーがフリーの状態だけど、とりあえずこの状態でバッテリー繋いで

キイを回してウインカースイッチを使ってみようか。

と、キイをひねった瞬間。

「ポンッ」

と聞こえました。 何? 今の。

ナニってんじゃなくて、あっはっは~、10Aヒューズ飛びました。

この時のわしは


     aaaaagaa
 
「あ”あ”~~~も”~~~~」とカッツェ様口調になっていました。

どこがダメでヒューズ飛んだ?メインかな~。

12Vのレギュとリレー組んだけどそれ?それとも中華スイッチのミス?

いっくらググっても解らんので、ナップスにお買い物して気分転換だべ。

     komono

0.75スケの黒線と、オイルシールセット。と10Aのヒューズ。

ぬあ~、デンキはホントにだめだあ~。 



スポンサーサイト

テーマ : 原付 - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

電気は根気が要るよね~
配線図とにらめっこしながらやるしかないんじゃない?

まずは、どこかがショートしてないかからチェックですね

No title

電気をむずかしいと思うのは
気の持ちよう・・・・・
電気はプラスとマイナスの組み合わせ。
俺は好きだよ~

 だって今の時代の原動機は
電気(トータル的な言葉ですよ)が無ければ
確立できないモノですからね!!

だから電機好き

>ponkotu40様

その配線図が無いんです。スイッチに中華製を使用した為に、
更にちんぷんかんぷん。ライトはコレで・・ってやってるうちに
頭ドカーンw(つまり飽きる)

>飽きら氏

いやあー難しいとかじゃないんだよね~。
「面倒くさい」のさ。作業中は楽しいんだけど、確認が。
「ワシにまかせんしゃーい!んとーなんじゃったっけー」
となるのです。
基本的なことは解ってるつもり!?です。が・・

わかってますよん

別件なんだが相談(お願い)有りますv-436

電気関係修理はお客様には見た目変わらないから
えっそんなに工賃かかるの?とか言われる・・。
ちまちまして面倒で時間かかるのにね・・。

電気屋

実は電気屋です。
でもオモチャ車は全てポイント点火だったりします!!

俺、電気嫌いなんだよなぁ~。(笑)

生業上、渋々仕事してますけど、基本興味なし。

アナログ人間です。

>アキラ氏

配線はね~、イメージ良くないよね。いろんな意味で。
4輪で「インストーラ」ってゆー職業があるのも納得。

>アレ
まじでやるの?

>StarRiseLab様

おお!?以外な所にタイムリーな職業のお方が!
6Vカブ→12Vレギュ化な訳です。失敗しそうです。

>桑原茂一殿

>俺、電気嫌い
股股~。んだば35mmも使ってみる?

それは別か・・。

TLはFIコントローラ入れてましたっけ。

サブコンじゃない。

ECUに直接書き込むやつです。

そう言う意味ではジェットを替える手間が掛からない分楽だけど、
その状態をどっかにメモってないとパンドラになります。

故に現在のセッティングは・・・・不明。(爆)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)