ドゥカティ徒然日記 黒黒

黒黒

YSP八王子バンザイ!パーツ手配早いぜ!

     4862円
なんかピリピリした店員の雰囲気は、気のせいかな。

ウエイトローラー8個とガスケットで5千円弱。

裂けたガスケットは紙製だったけど、今はアルミにグラファイトをコートしたような

つくりになってるね~。抜き型はそのまま使ってるのかしら。アルミはおそらく

1050だろうから、一枚づつ抜いてるんだろうな。

ウエイトローラーも、社外品とは製法が異なるねえ。

インサート成型のようです。樹脂もGF材のような?感じ。

材料があるならPPSで作りたいです。

さあて、張り付いてたガスケットをスクレーパでガシガシ取って、オイルストーンで

整えたら気分転換にローラー交換をば・・・。

     dorodoro

うげ~、真っ黒だ!仮に、これが新車時のグリスだとしたら、ラインの人間は

何を考えて充填したのだ?中心ボスとローラーの間に詰めなきゃ、スグに遠心力で

外側に行っちゃうジャンね。しかもローラーの無い場所にてんこ盛りだった。

洗ってグリスを盛りなおしてNEWローラーをころころと入れて行きます・・。

指は真っ黒!洗っても良く落ちないよ~!うすうす手袋すればヨカッタ・・。


     6kgf/m

はいはい、あとはV125と同じ要領で組んじゃいます。

前シーブとクラッチベルの締め付けトルクは6kgf/mです。

スプラインにモリブデンをさらっと塗っておくと、次回の分解がラクチンです。

カバーガスケットにも、ウォータープルーフグリスを両面に塗ってから

 組むと、外しやすいですよ。

ノックピンにも忘れずにグリス。サビたら一大事!
  


スポンサーサイト

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

おおーやってますね。
そうですねーほんとパーツくるのが早いとこはいいけど、遅いとこはいやっ。
日本だとあまりまたなくてもよさそうだけど。アメリカは待つよ(笑)
なにしてんのか。。遅い。。。(笑)

ウェイトローラーのところのグリスってモリブデングリスじゃないですよねぇ~?(爆)
と言うか何を塗って良いのか解らんです……。

フリーウェイも大分放置してるからそろそろやんないとイカンデス。

No title

一応メーカー指定はモリブデングリスだよ~

つーかモリブデンだろうがスロープ部分を給油できてないから
あんまり意味無いよねー・・。
うちらは殆んどグリスなんて入れないよね。

ひゅさしへ ノーマル改のウェイトローラーが一番いいから
いつもの如く加工して取り付けてくださいな!!
軽くしてあちこち弄ると楽しいくらい速くなるよ~

>ベルボトム様

ホント!一見さんで部品しか買わない客ですが、
対応が的確で早いから、家と逆方向だけどソコに行ってます。
CAは・・1week位待たされるんでしょうか・・?
部品倉庫が遠いんですよ、きっと。
ヤマハの場合は「カスカヘ」ですから!

>桑原茂一殿

かなりコマかくてやーらかいモリブデンですね。
指紋や爪に入ると、なかなか落ちてくれません。

あれば入れたいのがフッ素グリス。モノスゲー高い。
以前、わずかだけサンプルで貰ったけど、どこやったかな。

>フリウエ
TMAX・・(しつこい)

>おかえりアキラ氏

あけおめです。

モリブデンはもってるけどここまでシャバいのは持ってないな。
だから、ゾイルで溶いたモリグリを入れといた。
>速く
現状で一般道路では十分な早さですよ?だめ?

フッ素グリス。

アキラさん:やっぱりモリブデングリスですか、情報アザース。

ひゅさしさん:デイトナの万能グリスに例の粉をぶち込んで無理栗
       PTFE&ボロン混入グリスは駄目ですかねぇ?(笑)

       T-maxよりジレラランナーとかデルビGP-1とか
       ファントムマックスが良いですねぇ~。
       (金ないけど。)

桑原 茂一 さんへ

ファントムマックスやGP1もいいですが
アプリリアのレオナルド250いいですよ!!
俺も乗っていますがなんたってエンジンがマジェ250だから
弄りやすくて最高です。
ちょっと弄れば
TMAXに着いていけますよ~

>桑原茂一殿

デルビGP1には跨ったことがありますよ。モーターショウで。
以外と狭かった記憶。

>白い粉
粒度がもっと細かいと良いかも。
既に混ぜたモリグリは作ってありますw

>赤、黄色アッキ~ラ!氏

桑原殿は正義と真実の人なので。

わしは「私は半分やらしさでできています」とゆー
ステッカーを会社の女子に頂きました。

>レオ
それってフリウエと同じような車挌&パワーユニットでないかい?

俺は白いアッキーナが好みだな(爆)

フリーウェイよりも車格が小さいからもっと楽チンで
速いよ。

 レオの速さは君も知ってるもんね~
更に速くなってるから楽しいよー
見た目のボロさでみんなだまされるけどね

ところで例の粉ってなんですか??

>もう何色でもおk!アッキ~ラ氏

>ボロ
そりはアナタが事故るから・・。
せっかく速いんだからキレイにしましょうよ。

>粉
オートメカニックに広告載ってるアレです。

No title

自分のスクーターの最近の位置づけは・・・競馬場への足(爆)

例のシリーズですが、例の洗剤どうします?

No title

競馬場への足も
馬並みに速くしたほうが良いと
思うのは僕だけでしょうか?・・

 
ひゅさしへ

レオで転んではいないんだよ・・・・・・
レオがボロいのは前オーナーのせいなんだよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)