ドゥカティ徒然日記 工具

工具

休み明けの仕事って、なんかパッとしないんですよね~・・・。

「オッシ!やるぞ!」てゆータイプの仕事は去年末でやっつけてしまったので

正直ヒマこいてましたわ。

と、言うわけというかそんな感じなので・・。

     Wスラハン
 
先日「もう一つ欲しいな」と予言した、スライドハンマー(M6)を、もう一本作製。

と!

後ろのプーリー(クラッチアセンブリ)をワッシと握り締める用のプーラーを自作

いや、ストレート製のを改造。

もともと原付スクーター用なんだけど、V125とマジェスティに使えるように

大改造?いいのかな~、こんなので。

そのうちクロメートメッキしよう。


それより仕事、下さい! 絵夫゜損さんの試作が作り良くて好きです。




    社会大好きだそうです
 
こんなものばかり作っては喜んでる親を見て子はどう思うのか・・。

犬よりは上だといいなあ。


テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

いいですなぁ~、合間の治具作りは。(爆)
自分なんか折り紙程度ですからねぇ~。

柄麩°村は製品に対してシビアだけど、裏付けがあるから良いですねぇ。

>桑原茂一殿

これでもムカつきながら作ったので、仕上がりは
気に入ってませんの。だって、会社にタップハンドルは無いわ
ボール盤の垂直は出ないわ、変速効かないわで・・。
工作に関しては全くアカンです。
いろんなタップなんかは自前でやってます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)