ドゥカティ徒然日記 幅幅

幅幅

のっけからバッチイ画像ですみませんなんですけど。

     カバーを
 
マジェスティ4HCの駆動系をチェックしてみよーと・・・。

この前に、アドレスV125のベルト交換をぬばっと済ましましたので、イキオイです。

どーやら、新車からメンテしていないのか?ノックピンが固く、スライドハンマーで

コンカンと引っ張りだします。スラハンは自作です。

引っ張りながら(二つあるとラクだな)なんて考えてました。

予想通り、カバーのガスケット(紙タイプ)はぶっちゃけました。(←ココ方言よ)

    外れたが
 
今時の新型車と違い、シンプルな構造の4HC。パッカンと外れました。

ん?クラッチベルが~、焼けて青いよ。アキラ氏、こんなもんなの?

クラッチシューはまだまだ残りはありましたし、異常な減り方はしていないように

見えました・・。ただ、シューの減ったカスはベル内に溜まってて良くないですね。

出口があれば良いのですが、設計上ありませんのでしょうがないです。

      ろーら~
 
お待ちかね、ウエイトローラー。シャバいグリスが円周外側にみんな移動しちゃってます。

何個かは、完全にカサカサ。磨耗も進んでて交換時期。

純正をYSPに頼まなきゃ・・・。

     manual
 
で、今度はドライブベルトのチェック。マニュアルでは、幅のチェックをアレコレと。

まずは着いてた純正を計るです。

    yamahano
 
お?ほとんど減ってない??一度替えているのかな?

それにしては、ローラーが妙に減ってるんだけどな・・・。

    deitonano
 
デイトナ製のベルト。こうしてみると、外したベルトはナンボも使ってないのかな~?

ま、そうかもしれないけど作業履歴がわからないので新品にしときます。

スポンサーサイト

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

今年もよろしくお願いしまーす。
新年から早速やってますね!
乗るのもいじるのも大好きなの分りますよオー今年も
ブログ楽しみにしてます。

>ベルボトム様

こちらこそ今年もよろしくです。
こうゆう休みにやる整備って、のんびりしてて好きですね~。
ミッション車にはまだ乗ってなかったりして・・。
ベルボトムさんのZXももうスグ10万キロ!?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)