ドゥカティ徒然日記 化粧

化粧

SDRーFのトップブリッジをちょいと見栄え良くしようと、おっぱずし中でしたよ!

      irunoda
↑前の画像です。
 
そんで、カドにフィレットを施し・・・

バレル研磨もやってあげて・・・・

さあ、塗装でやんす!

      teroson
 
アルミの塗装には、わしはいわゆる「プラサフ」は使いません。
ミッチャクロンとゆー、下塗り材をずいぶん前から使ってます。
塗料のオカジマという、20年以上利用している塗料屋さんに、
昔っかし教えてもらったモノ。これが使えるんですよ。
食い付きバツグンで、ホイールもコレ+ウレタンで済ましちゃいます。

で、色なんですが、たしか門扉用のゴールドがそこらへんにあったと
思ったが、見当たらず。そんかし、7・8年前に買ったまま使ってない
ボデーペンが発見されました。(セドグロにこんな色あったのか・・・)

その結果!

       imaiti
 
ジャーン!ウレタンクリヤーで仕上げ塗装しました!

まあまあです・・。見たことある色だな?   おお!TZ125の
トップブリッジってこんな感じじゃなかったかな?

      iyan
 
こってり吹いて、テロテロ仕上げw 裏なのに!

マスキング部とかネジのタップさらい等、仕上げして完成!

またSDR-Fに乗るのが楽しみになりますな。
スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

おかじま

横浜線から見えるあの店ですか?

>StarRiseLab様

そーそー!アソコです。あそこは十日市場店ですね。
246から右折、ちょっと走ると右にあります。
わしは樽町本店のスグ近くに住んでいたので、よく
お店に通ってました。ラメガンもそこで購入~w

No title

うわっーめちゃきれいですね。
ひゅさしさんはどこでこういう知識を得たの?
あたしもいろいろ勉強したいんだけどねえ、なかなか。

>ベルボトム様

素人塗装なので、「パッと見」きれいなだけですよ~。
近づくとアラが出る出る・・。

>知識
小学ー中学ー高校ー社会人初め、でラジコンにドハマリしていたのです。
昔のラジコンは金属製が多くて、ネジもヘタるし塗装も
NITROに耐性がないと溶けちゃうとか、まあ色々勉強になりました。

2ストエンジンも勉強できましたしね!プリンスがメカ好きなら、
エンジンラジコンは最強の教材だと思いますよ!ってまだ早いかな?

クリアーボディに、Gペンで裏から書き込むと、楽しい痛車ができますw
それで高校時代にちょっと小遣い稼ぎをしてたりしました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)