ドゥカティ徒然日記 危険

危険

会社の若人が、めでたく普通二輪免許を取得。

そこまではいいのですが・・・。

入手したバイクというのがこの有様。

      シヌキデスカ
いわゆるマジェスティ(残念仕様)です。知り合いから7万で買ったそうです。
 
(その知り合いてのがセンパイから貰ったモノだそうですが)カッコはまあ~・・

人それぞれなので、「うわあ~・・・(絶句)スゴイなあ・・」てなモンなのですがね。

画像で解るかな?

フォークのシールがイカれてオイルが漏れています。

で、いろんなところに伝っています。ブレーキディスクにもキャリパー&パッドにも!!

正気とは思えません。

「確かに効かないな~って思ったんですよ」ですって。こんな危険ライダーは
放ってはおけませんので、「今スグ帰れ!ただしリアブレーキで帰れ!」
「で、直すまで乗ってくるな!」と言い放ちましたよ。

「はあ」  ??  「はあ」だと?

解ってないな・・。困ったもんだ。ブレーキ効かなくなって自爆ならまだしもだ。
他人を巻き込んだら困ったじゃ済まないんだぞ!ええおい板葉君よ!

このマジェ、フロントマスクやらオバフェンやらデカイ羽根とか付いてて
整備性最悪。シャコタンだし。わしが作業するのはワケ無いから、
頼むからなおさせてくれ!と言ったんですが「近所のバイク屋に行ったら
2万5千円って言われました」だとさ!

何?

フォークのシール交換ってそんなにもらえるの?

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

Comment

チンドン屋。

この手のスクーターも一時期より減りましたよねぇ。
残念仕様に弄って手放す際には二束三文ですからね。

まぁ、買うにしても直す前提で買うなら解りますけど、
こう言う無頓着さはねぇ・・・・。
この状態だと人を轢くか自爆するのも時間の問題ですかねぇ~。

Re: チンドン屋。

まあ減りましたけど、まだまだいますね。
ドンチャカ鳴らして悦に入ってる若者が。
ライポジで脚が水平になってるけど、あれって楽なのかね。
わしにはとてもムリです。

購入7万+2.5万+自賠責で10万ですね~。
10年は乗らないとな!イタバ君!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)