ドゥカティ徒然日記 手削

手削

今日は、めずらしく会社が休みだ・・。カレンダーどおりなんですがね。

カミサンを仕事に送って、さあ宮ヶ瀬に走りにでも行こうかぬ~ん。

      KONAN
行ったのは行ったんですが、既に時間が遅くて年配の自動車まみれw
もうちょっと早くないとアカンね~。
 
で、橋本のホムセンにお使い頼まれたので寄り道。

かーちゃん、シャンメリー売り切れだお!

帰宅後・・・・。
     eto
うむ。真鍮エンブレムは正解のようだの。ほどほどに薄汚れるのが待ち遠しい。
 
     nanio
 
小屋に仕舞い込み、ハンドルその他をぺろ~んと外しだすのです。

     yatte
ここのネジは、ノーマルはトルクスですが、メンドっちいので+ネジにしてたり。
でもやっぱりトルクスに直します・・。

     irunoda
細っこいフォーク&三つ又が気の毒なので、代わりの予備をハメておきます。
(手に持ってるのが元のトップブリッジ)

     100kin
100均のヤスリでガシガシと削るのぢゃ!意外とよ~切れる!!
耐久性はそれなりのようだけど、目は良く出てる。オヌヌメ。

     iimono

アルミの鋳物とはいえ、手でR6のフィレット付けるのはシンドイわい。

    doya 

大体こんなもんか!もうチョイかな? 結構疲れたよ。

    sibaraku

塗装が終わるまで、しばらくこのままで居てくれたまえ。

あ~タイヤ替えたい。 

グリップマンは確かにキクけど、(4503)はアカンで!!マジで。  


  

スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

行ったのですね

今朝は早く起きれたんですが、どーしようかなと思っているうちに時間が過ぎ・・・
その代わりゴリゴリバリバリやってました。

>Starriselab様

いや~もう最近朝寒くてw それに、アソコは水溜りだし日陰だし
減速帯もあるしで、ちょっと気温が上がってから行こうかな~
なんて気弱になりました。

出かけない分、ゴリバリしてたわけですねw
楽しみにしてますよ~!

No title

真鍮エンブレムは汚れてくればかなり良い感じになりそうですね。
手の脂とかで触ると良い色が出るかも?(笑)

>桑原茂一殿

酸で洗ってほっといたら良いかな、なんて
やってみましたがうまくいきませんでした。

なので手で脂をつけてみました。じっくりガマンです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)