ドゥカティ徒然日記 文具

文具

いや~、同族経営者ってほんとにいいもんですねッ!

今朝の朝礼での不思議トーク炸裂!

トカツ部長「売り上げが厳しいので、できる所からやりたいと思います」

ここでわしは、基本給ダウンとか残業上限とかリストラ候補とか言うのかと

思いきや。


「文房具は自前でお願いします」

はっ?聞き間違いかしら。更に。

「第一工場(わしね)の灯油の消費が多いので禁止」

なん・・だと・・。

正気か?コイツラ。前記事にも書いたが、彼奴らの居る事務所は
南向きで大きな窓アリ。暖かい。明るい。

わしの居るバラック=スレート屋根一枚天井無し。隙間非常に多し。
日は入らないし、エアコンも夕方にやっと温まるようなスペック&程度。
なので、反射式の古いストーブが大活躍なのだ。

大体さ、「出るお金を控えましょう」なんて言うくせに、あるいて2分の所に
手前らクルマでメシ買いに行ってんじゃねえよ!

でだ。ほぼ毎日夕方6時頃になると「食事きました~」なんて一斉放送。
残業食として600円~800円の出前が取れる。食べる社員は無料です。
食べない人は腹空かしながら働きます。
この、「親切の押し売り」システムは要らんな。

それと、工場のフロアを掃除してくれてる「お母さん」。
悪いが、わし的には削除対象だな。
内線電話の受話器のクチに、なにやらニオイのする部品?
を取り付けにくる「お父さん」も、同様だ。
上の二人は、BABAの友人なんだな・・。

いつも12月に社員旅行を行っていたが、なぜか「お友達」が数名VIP席に
いらっしゃるwハゲw毎回招待して見栄を張ってる訳だ。
しかも巨乳のコンパニャーも大勢ww(巨乳は良し)

で、最近グループ?会社(有限:芸術光線がわし所属で、株式:芸術光線てのが
存在?する。パーシモンメッキとかほざいてる)で数百万使ったな。
ちなみに、株式は生産活動はしていなく、有限が面倒みている。
つまり・・ジジィの野望(株式繁栄)の為に、我々がエッサホイサと
鉄板を切ったり曲げたりしてるのだ。

有限がオシャカになっても統括ナントカの責任にすればいいしな。

先月の売り上げのウチ、大砲屋がほとんど。去年のSBK・ドゥカティをサポート
してた会社はわずか4%。
なぜか?

ソースによると・・「向こうの担当が変わったんだけど、その人、芸術光線が
大っ嫌いなんだってさ・・」だと。
ここで言う「芸術光線」とは、以前担当だったウチの統括ぶちょの事である。

あひゃ~、しょうがね~な~。以前の職場とおんなじじゃわい。
TOPが客先に嫌われるのは最悪。それに気づかないし。

さあ、どうすんべね~。

ぶちょさんはね、こんな事も下っ端に言ってた様ですね。
「俺はな~!若いときは八王子でも名の知れたワルだったんだぜ!」


ちょwwwww吹いたwwwww

スクールウォーズの松村雄基かっての。

ま~「俺の言うことは怪鳥の言うことなんだゾ!?」とか
ユーモアセンスばバツグンです。

さすがフューチャー塾に参加してるだけのことはあるわ。

お願いしたいのは、お客さんにワイヤーカットの説明するとき
「お豆腐をタコ糸で切るように・・」の下りはもうやめてくれwww

そんなシチュエーション無いから!


テーマ : どうなってんだよ。 - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

No title

怪鳥軍団及びブッチョは逝ってヨシ! (ー_ーメ)

晩メシよりも暖房のほうが大事じゃね?
客に嫌われるトップも論外でござる

No title

ぬううう
そこにも居たかファミリー星人!

アホですなぁ。
結局何にもビジョンが無いのがバレルのが
怖いから仕切ってる雰囲気を出したいだけ。

ガンツ!転送しちゃって!!

>ponkotu40様

今のわし位の年齢で芸術光線を作った怪鳥さん
な訳ですが、ど~見ても現場叩上げではない、人種。
早いトコ営業手当てっつー10万X人数6人/月を
削減して欲しいものです。しかも一人に付きプリウス割り当てです。
営業BANZAIなのです。ならいっそ、アウトソーシング会社に
してしまってもいいのです。そのくせ、「できるだけ社内で製造・・」
とか言うのです。最新鋭の設備とUSO800の機械はガラクタばかり。
ホントに現場のみんなのおかげで20数年続いてきたようですが、
そろそろ限界かも知れません。

>風民氏

そうなの。以前記事にしたけどひと悶着あったときに
「部長の考えている、ビジョンと方向性を教えてください」と
いったらば「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
?ん?無しなの?
「コンビニにあるコピー器の開発に携わった、と自慢できるように」
ええええええwwwwマジかww
ちっちぇえええww

所詮、家内製手町工場なんだから、威張らなくていいのにねえ。
>ガンツ
YJ買ってないのでRAWで見てます。
も~ハラハラ!あの巨人は、人類に例えてるんでしょうねぇ・・。

こまったもんだ・・。

他人の痛みは
痛みじゃない典型的な人たちだね
そんな上層部の会社は・・・・・・・・・・・・・・
だよ。
上の人間が自分を特別扱いしたら
人の上に立つ資格ないわさ。

>個人事業主晃氏

ニホンそのものだからね。
せーふ>大企業>中小>零細
とっじまりよーじん、ひのよーじん♪
みんな同じさ!人類みな兄弟!一日一善~!

そちらの会社もうちの会社同様、
仕事に必要なモノを削って、無意味なモノは削減しないですねぇ~。

いずれの経営者も無駄に見栄を張りたがるから、客には『この会社は羽振りがいい』と勘違いされて
更なるコストダウンを要求されるんですよね。

結局一番の無駄は見栄を張りたがる経営者なんですよね~。(笑)

名の知れたワル……。

聞いたこと無いなぁ~。(爆)
その人ってずっとこの界隈に住んでる人なんですかねぇ~?
本当のワルは多分そう言う場所に燻って無いと思われます。(笑)

>桑原茂一様

>見栄張君
全くですわ・・。ヘタにお客が大きい会社なモンだから
小物に見られたくないってのが見え見え。
>ワル
川浜高校行って出直してきて欲しいですね~w
ちなみにスモールリバーって言うんですけどね。
そうだったらしいですよ?完璧サンノウ住民です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)