ドゥカティ徒然日記 仕様

仕様

土曜の夕方から、異常なほど気温が上がり、まるで夏の夜のようでした。

通勤時に、いきなり一気に暖かくなったのでシールド真っ白!
曇って見えないww

そんな状態でしたので・・今朝は。


     yama
目線で雲海一歩手前でしたw  もっと凄かったんですけど
 
撮りそこねです。

今日はこの後晴れるようだし、昼には宮ヶ瀬に走りに行けるかなあ~~なんて

考えていたのですが、結局は「晴れたから散歩いこ!」との我が家の女王から

ありがた~いお言葉。はいッ!行きますとも!犬連れて、相模川の土手を

子供達と時折遊びながら散歩でござる。結構歩いたな~。

なわけでバイクには一切触れず。(いや、エンブレムを両面テープでくっ付けたゾ)

スーパーの買い物にも、必ず一緒に行きます。なぜなら、わしは好き嫌いが

あるのですがそれは・・・「肉」!普通じゃないでしょ?加工されているとOK。

ハンバーグとか、餃子とかはOK。焼肉とかはNG。見た目と食感がアカンのです。

まあオッサンの嗜好なんかどうでもいいんですが。

なんとなく店内で目に入ったコイツを購入。

    pringles
はい、プリングルス。それがどうしたんじゃ!と言われそうですが。
 
コレにはわしは、一つ疑問点がありまして。

91年にわしはサイパンで、初めてこの商品を買って食べてみたのですが

今、日本で販売されているのとは全く味が違いました。

え~っと・・あくまで個人の感想ですヨ!

「マズかった・・」のです。半分ほどの大きさ(量)の商品でした。
サワークリームだったと思います。

ホテル内で友人とビール飲みながらTVでダートトラックを見ていたのです。

「ひゅさし、これ食うべ!」「んだねw」 「ボリボリ」「モツモツ」

「・・・」

「・・・」

「なんだ~?これ?」

「これがメリケンスタンダードなのかね~?」

どんな味かは忘れましたが、残したのは覚えています。

それから十数年・・まさかの日本上陸!

友人(セキ)と顔を見合わせて「マジかいや!」となったのは当然でした。

怖いもの見たさで購入。すると・・「あれ?ウマイじゃん♪」「んだね」

なんでしょうね~、日本仕様なんでしょうか。

バイクも仕向け地によって、変えるよーに、食品もそれぞれあるんですかね。

カップ麺も関東・関西があるんですから、当然かな?


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

Comment

ええええーーー??

確か88年にグァムで食ったが

美味くて

みんなでひげオヤジのポテトチップスは美味いって

言ってたよ・・・・。

うーーーーーーーーん

コマッタ・・。

芋屑揚げ

確かに向こうの味はクドイ味付けですねぇ~。
プリングルスより普通のポテトチップのサラダ味なんか喰うと
すっげぇもたれるし……。

No title

味が日本と違うのは知らなかったな。。。
bbqは最高おいしいけど、チーズはめちゃくどいかな。
味きついから、日本用は少しマイルドにしてるのかな?
たべたくなってキターッ!

>やめられない止まらない晃氏

グアムはアメリカだけどサイパンはアメリカじゃないんだっけか?
仕様なんじゃないかね?
あくまで個人の感想しかも20年前なのでシクヨロ。

>桑原茂一殿

南国の食品は、こいクチの味付けなんでしょうかね?
そういえば当時、サイパンのお店で
「カルビーポテトチップス(まんま日本のもの)が、1袋600円してました。

>ベルボトム様

たまに食べるとそれこそ「YouCan’tStop!」
理性が必要ナリ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)