ドゥカティ徒然日記 納車

納車

本日、友人セキがモトグッチ・ロッソコルサ めでたく納車の運びとなりました。

モトグッチ?これです。


      rosso
 
前後脚周りがオーリンズの限定車。ロケットカウルがでっかい!

      corsa
 
エンジンが唯一無二の縦置きV型。クランクが縦のはBMWとか、
ホンダGL1800もそうなんですが

シリンダがこんなんのはモトグッチだけ。始動すると、まるで自動車のような
エンジン音です。

同じイタリア製でもドゥカティとは全く違う方向のバイクですな!

日本人には無い感覚でバイクを生産しとります。

あと、モトグッチは現在グランプリ活動をしていないのも、いいのかもしれません。

     MOTOGUZZY
 
マジレーシングなバイク?となると第一このエンジン形式は無いですし

工場レーサーでGPとなるとV4か直4になるでしょうしね。

MVアグスタとモトグッチは、イタリアの「高級車」って位置づけでいいんですね。

両社ともかつてはGP参戦はしていましたが・・。



ドゥカティは現在、レーシングを社のイメージにして生産していますが、

もし。レースから退いたら、どんなオートバイ造りを始めるんでしょうかね?

それはそれで興味があったりします。

また50ccとか125cc。250ccとかも作ってくれるように・・・なる・・・

前に時代が変わっちゃうかな?ガソリンエンジンが無くなるとか。

友人セキは、黄色のドゥカティ900SL(あらかたカスタム済み)を下取りに

出してこのグッチに乗り換え。

帰りに彼のクルマを運転しながら、グッチに初乗りするセキに「どや?」と

問いかけると 「イイ・・」 とシータを見つめるラピュタのルイのようになってたw

ま、本人マンゾクしてようだし。でもねアンタ。「バイク買いすぎ!」
※現在、彼はオートスタッフ末広カウルのTZR250SP(3MA)
もてあましています。
どなたか、保護してやってはくれませんかね~?

スポンサーサイト

テーマ : イタリアン・モーターサイクル - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

うわーすごいなあー。
実車みたことないですよお。
高そう!!

TZR250Rですか!いいなあーほすい

>ベルボトム様

確か、新車(2003年式)だと結構なお値段だったよーな
気がします。けど、8年落ちのクルマなので現在の国産
600ccのSS程でした。彼はわしと同じ会社なのですが
ずっと収入がイイので、へっちゃらなのです。独身だし。

わしもドゥカティモンスターは独身時代に買いました!
(盗られたケド)

>後方排気
ちょっと乗りましたが、「80年代のトンガッたバイク」でした!
欲しい?というか、CAで2ストって乗っていいのかな?

No title

1回くらいは乗ってみたいですな~

グッチ (⌒▽⌒)

異次元の乗り味が味わえそうな気がしますね

本間でしよ

後方排気のTZといったら

本間でしょ・・

えっ・・

知らない・・。

時代かぁ・・・・・・

 TZRは好きだが
SPやってる時富士の最終で
某目玉ヘルメットの中〇のマシンについて
一緒に立ち上がったが・・・
スリップにつけない・・・
これがパワーと有力チームの差を痛感しましたよ。

その頃はNSRがったが

本当はTZで走りたかったなぁー

No title

そのうちに飛行石の様に「海に捨ててぇ~!!」なんて言わないのでしょうか?(笑)

3MA良いですねぇ~、でも2stは色々と心配なんですよねぇ。

>ponkotu40様

いわく、「乗って移動したくなる」だそうです。
「俺に合ってそう」とも。オイオイ、10年近くもドカ
乗ってきてそうなの?みたいなw
正確には「今の俺」なんでしょうね~。

わしBMWは乗ったことあるけど(R100)グッツィは無いです。
今度乗らしてもらおう。

>千年屋アナの絶叫最高アキラ氏

ああ・・シンデレラボーイのホンマ選手ですね?
あのハイテンションぶりはTV放送で見てました。
藤原選手も引いてしまうくらいでしたね~って3MAだわ。
3AKだっけ?じゃないのよ。

>桑原茂一殿

>海に
相模川とかホントに言いそうで怖い。
セキはレングス長がちょっと足らないので、
3MAでもロッソコルサでもツンツン脚。でも茂一殿ならヴぁ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)