ドゥカティ徒然日記 彩色

彩色

なぜか3回も作り直す事になった、セロSDRのタンク乗っけ。

アルミ削りだし地肌もカッチョイイんだけど、やっぱりこの色になった。


      yappariii
 
こんじき!モニターによっては緑がかってるかも。

で、これはアルマイトではありません。 塗装です。

ホルツのキャンディ・ゴールドなのれす。↓↓↓

horutu とこれ。sealkort

初めに、クリヤーのシールコートで足付け。こいつは膜厚が
稼げるのでいいと思う。
キャンディのみだと、膜厚が薄く、パリパリと剥がれ易いのです。

でっキャンディをぱふ~っとひと吹きした後、時間置いて本吹き。
キャンデイって難しいよ。ムラになり易いっす。

と、ひとしきり義務感にさいなまれながらアルミの仕事をしていると、

カミサンから連絡。「3Mから荷物キタ」ですと。

おお!早いジャン♪

帰宅し、確認してみました。

      15iro
 
3M社製;スコッチカルシリーズXL不透過タイプ。

各色1枚、15種類まで。サイズはA5ほど。A5って普通使わないですよね!?

20cmX15cmです。微妙な大きさですが、十分!ですよ。なんたって「無料」!
ありがとう!3M!

さ~、SDR-Fは何色に・・・(!ハッもしや・・)
スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

何色に??

相変わらず器用ですなぁー

俺は

不器用です。

>アキラ氏

> 俺は 不器用
別な意味でなw

そんなひゅさし

君もだろ(笑)

>鉄角パイプフレームアキラ氏

>君も
世渡り下手なんだよな~、わし。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)