ドゥカティ徒然日記 開始

開始

今日もやるよ!セロSDR!誰も持ってないわしだけのバイク!

部品もそろったことだし組み立てを始めましょう~。 ってご飯もお風呂も
済ませてからやるんだよ。そしたら「オイそれおかしいだろ!?」と言われましたw


      13年物
 
なぜか98年に買って置いてあった、ガスケット。
みかん大通り(英訳すると・・)に勤めてた頃ですな!
7掛けだったからもっと買っとくんだった。


      げんなり
ぐったりとうなだれている、頭頂部がヒーハーなピストンさんです。

また組み立てられて、仕事させらられるのかよ~とでも思っているんでしょうか。

古いベースガスケットの硬いこと硬いこと。ガッツリ密着しすぎていました。
93年からですからね、18年ぶりの腰上ハグリなのです。 
KTCのスクレーパでは取れなかったので、木工用の「のみ」を研いで使い、除去。
切れすぎた・・・。オイルストーンでシャカシャカして胡麻と化す!

セローピストンのシリンダー挿入は、ドゥカティに比べたら全っぜん簡単。

手でリングを押さえてシリンダを真っ直ぐにすると、「しゅこ」っと入ります。

     そーにゅー

すっかり肩まで浸かってゴキゲンなピストンさん。なんか溜まってますよ!?

ZOIL入浴剤でござる。

ちょっと香りが個性的で、子供には刺激が強めのようDEATH!

     これが・・
 画像真ん中の、ノックピンと一緒の黒いやつ。これ、高価です。

ド変形しているので交換しましたが・・Oリングじゃアカンかったのか~。

    6005
 
出た!カムシャフト用のベアリング6005。

なんと仕事でエンドミルを入れてくれている工具商に在庫有りまして、

個人的に現金で購入。税込み475円でした。 

シールから見ると、7年在庫していたのか? 横のセロテープがカピカピでしたw

エンジン内側のシールドリングは、マイナスドライバで外します。スキマに入れて
ひねれば簡単に外れます。

    バッチシ

自作ロックワッシヤも、ベアリング押さえの追加工も、バッチシさ!!
 
さてもう夜も更けた(12時)ので今日はここまで。音、丸聞こえのガレージなので
ほどほどにせにゃいかんですたい。

ヘッド乗っけは明日のお楽しみにすんべ!



スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

楽しそうだな~

ベアリングに賞味期限って無いから

食中毒にはならないよ(爆)。。



 みかん中道か・・懐かしいけどね。

君も一歩間違えたら餌食だったよね・・。

 何処の業種にも魔の手はあるのさ・・。


つーか17年もヘッド開けてなかったんだ??

良い機会だね!!

No title

最近、ベアリングのNTN社の事を「TNT」と間違えた人がいました。(笑)

ベアリング交換でどんな効果が現れるか楽しみですねぇ~。

>桑原茂一殿

>TNT
ダイナマイトか、バイクですね?

>効果
たぶん、アイドリングが五月蝿くなるでしょう。・・なん・・だと・・。

>私服姿見た事無い晃氏

>17年
そーなのよ、気が付いたら造ってからそんな年月経ってたの!
わしが適当にこさえたのに、箱根や西湘BPで全開しても
エンジン落ちないなんて・・莫迦な・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)