ドゥカティ徒然日記 繭軸
FC2ブログ

繭軸

バルブも組み込んで、ロッカアームも組んだ。シャフトはきちんと奥まで入れたよ!

どうも、今時セローのエンジンいじって喜んでるオッサン、ひゅさしです。



      ふはは

YSP八王子に部品頼み忘れた!ので自作。円弧形状のロックワッシャ。

買っても安いし「3時前だから、今注文すれば明日入りますよ!」って
言われたんだけど、作った。

色が違うのは、純正がSPCCのままに対し、そこらにあったジンコート(QS)で
作ったから。特に意味無し。

でだ・・・。左上にある、輪っか。軸受けなんですが、いわゆるベアリングではなく
メタルというかブッシュ?なんですね~。※ヤマハ上では「カラー」てなってます。

コストダウンなのか、機能上、必要だったのかはわかりませんが、とにかく。

これってベアリングでいくね?と思うのでボールベアリングに変更しようと思います。

サイズは6005と同じ。 内径25x外径47x幅12です。 ちなみに現在1470円もします。

ベアリングだとおそらく店頭で500円くらい?!

手持ちにあったかな・・・。 後で探すさ~。

       ROCK
 
ベアリングにする際、上の黒っぽい押さえ板の、内側の曲げ部を削除する必要が
あります。

が・・・、こいつ焼きいれしてあるので硬いです!なのでラジペンでグニグニ攻撃は
あきらめましょう。ディスクグラインダ等で削る方が良いと思います。

組み立てにはZOILスプレーを十分吹いて行っています。

スポンサーサイト



テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

やっぱり変態だね~

  好きこそモノの上手なれ!!

主は

地で行ってるね~。

 弄って少しでも速くなってくれたら

メチャクチャ嬉しいよねー

宮ヶ瀬付き合うぞ(笑)

>リアWクロスサス晃氏

カムチェーンテンショナのGSKTも忘れて、今日自作した。
ヘンタイとよく言われるが、当然の行動と思うのはオカシイのかな~。

上手な人は、余計な手間を作らないのですよ。
つまり、100円しないようなモノは素直に買っとけってことれす・・。

それを忘れるわしはやっぱりアホなのです。

>ミャーガセ
わしは近所だからよく行くけど、TMプラからは遠くね?
付き合ってくれるのはうれしいけど、わし、30分もいないで
帰っちゃうんだな~。

No title

いつも思うのですが、「ブッシュ」と「カラー」と「スペーサー」の
区分ってどうなってるんですかねぇ?

>桑原茂一殿

多分マジレスすると・・
>ブッシュ=ラジアル方向に機能する詰め物
>カラー=スラスト方向に機能する詰め物
>スペーサー=本来、平面上の隙間を埋めるもの
かなッ!?
それか、
>ブッシュ=アメリカの偉い人
>カラー=人種
>スペンサー=バイクの偉人
・・ぅわお!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)