ドゥカティ徒然日記 燃焼

燃焼

うはっ、仕事来ないw  ただ待ってるのもなんなので~・・・

ちょっと磨いたのだ。


     どうかしら
 
んん~、あまりテカって見えないな・・・。

それもそのはず!かなりの手抜き工事なのだ!

#120で手磨き。鋳肌落とし(ハンパ)。

#280巻きペーパー&リューターで一気に!(時間掛けられない為)

#320巻きペーパーで前の目落とし!

ここからがわし手法。

ヤギ毛のカップブラシに、青棒付けて最スロー回転
(それでも1000RPM以上あるか?)でいきなり光らす!のです。

しつこく灯油で溶かした青棒でうにうに研磨すると・・・

あ~ら、すごい(すごくない)。短時間でこんくらいになります!

短時間?ん~とスタートからここまで1時間かかってないですね。

それを「しか」と感じるか「も」と感じるかは、アナタ次第!?

ともかく、これにてヘッド作業は終了!明日YSP八王子に部品取りに行こう・・。



※同士に撮影してもらった画像をパクリ貼らさせていただきます。

事後報告ですけどいいよね?

         OLIMPAS PEN

オリンパスPENにて撮影。

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

全く問題ナッシングです。(笑)

この作業を見てると自分でもやってみたくなりますねぇ~。
その前に素材が無いのが難点ですが。。。。(爆)



性格出るからな・・研磨は・・

 終わりよければ

全てよし!!的な考えだね(爆)

確かにね~

>InsideFieldPassage晃氏

仕事でね、大型のプラスチック金型やるとね~・・・、
金属の「磨き」は・・(以下略)

No title

これだけ光ると芸術品?
単気筒で1時間なら4気筒で4時間か・・・

やってみたいけどおっくうですなぁ (^^;)

>ponkotu40様

え~っと、単純に気筒数かんじょすとponkotu40さんは・・・

・・・

19気筒あるべ!?ヒィ~~。
まんずKSRからイッテミヨウ!

passageは

 おそらく業界用語の『流れのメカ』の意訳かな?

別に流れた訳じゃなく

学ぶものが無いから出るし。

普通の人とは考えが合わないからね。

今は孤軍奮闘中。

 大変だがいつも新しいもの見つけてる。

>M3C-AKIRA氏

まあ、深く考えなくてもおk。
お互いお仕事がんばろうね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)