ドゥカティ徒然日記 掃除

掃除

セローエンジンのバルブ。

磨きましたさ~!

      kenma
といっても、大して鏡面じゃないんだけどねっ!
ここから更に落とすのは大変ナリ。 

妥協ってやつさ。カーボン取れて光ってるんだからいいべ~。

で、心筋梗塞BT3提供のワコーズガスケットリムーバでヘッドを洗浄だす。

      rmv
 
コイツは強烈だ!手に付くとカーナーリ痛いよ!ゴム手袋必須です!

だって、あんなガビガビヘッドが・・・・

      ma-kirei
 
ほーら、こんなに綺麗に!!! ホントにキレーになったな・・・。

はじめに、スクレーパで大まかにカーボン除去をして。

一回目、多目にブーブー吹いて2時間ばかし放置。

で、お湯でワッシワッシと洗います。あ、洗うときに使うのはステンレスブラシ。
と、縦ブラシ(樹脂製)。

ヘッド全体がいい感じで温まったら二回目。落とし損ねたような箇所を探しつつ。

1時間くらいでまたお湯でワシャワシャw すると、こんなに綺麗になります。

いいね~ケミカルパワー。

綺麗になったらバルブのすり合わせをしたくなりました。

けれど、バルブコンパウンドは捨ててしまってありません。
しかし!某カート屋さんから借りちゃいました。ありがとうございます~!

     BC
 
うひゃっ、大量w ショップでも使い切れませんて。

なので、100均で化粧品入れを購入しチョイ足し?です。
100均の商品でも選ぶ時は注意です。

入れ物の材質は「スチロール樹脂」が多いですが、「PP」か「PE」を
選ぶべきです。

とま~能書きをちょっとタレた所で・・・

      ponpon
あは~w 超久しぶり~のすり合わせ作業。

よく見ると、このタコ棒。スナップオンですよ!高級品だあ!(これも借り物)



 














テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)