ドゥカティ徒然日記 頭洗

頭洗

なんとなくセローエンジンを下ろしてしまった、セロSDRですが・・・。

朝メシを食べてすぐにヘッドを外し、会社に持っていってバルブとか

ロッカアームとかを外しまして。

     nensyou
 
燃焼室はこんなですね。ま、フツーです。

とは言っても、排気側のカーボンが多く堆積してますね。

     intake

吸気側。 おや・・バルブが閉じてない(オーバラップ?)のか
インテークにもすすが。(すす=寿司 : 南部弁)

ちなみに

あぐど=かかと
なづぎ=おでこ
ひじゃかぶ=ひざ
うしろくんど=くびの後ろ
まのくたま=眼球
えらしぐね=しょうのないやつ、なんて奴

はっ?なんのはなしだっけ・・・。

んだ。

     ex

排気側。

狭いポートですな! ここは後で気持ち広げてあげましょう!

     2VALVE
 
バルブを磨くなんて、20年ぶり位です。

右の排気バルブをボール盤に付けて、#240のドライペーパーでちょろっと
磨きました。

左の吸気バルブ、汚い。 酷くは無いと思うけど・・・。

2バルブって、シンプルで良いなあ。 

以前乗ってたFZR1000(3GMアメリカーナ)なんか、5バルブ4気筒。
20回分も楽しめる!?


ややっ!!なんということでしょう!こんな値段で売られているとは・・
http://www.goobike.com/bike/stock_8501194B30110508003/

欲しいな・・・。コイツ、大好きなんだ。めったに見ないカラーでね。ジジくさいけど。



テーマ : モチベーション - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

んが、ゆさいが?(んは小さくね)

このタイトルはひゅさしなら

モチロンわかるよね(笑)


あっ・・・話題がずれた・・。

ポート削りてー・・・

セロSDR速くなったら嬉しいなー。

>タイム〇ンネルガ〇ルム〇シ晃氏

ポートは拡大するけど、でっかくと言うより
スムーズに、てな感じかしら。

バルブコンパウンドを捨ててしまっていたので
紙ヤスリを溶かして砥粒を集めようと考えてたりw

普通のセローくらいのパワーでいいのさ・・・。

でかいのはいらない

 日本人ですから(爆)

デカイポートがパワー出るなんて

あり得ないから!!

解ってるから

安心して

弄らせて(笑)

>オレンジのツナギ晃氏

>削り
それは・・・わしがやるのだ~w
こんな楽しい作業は無いな。プラスチック金型屋時代は面倒だったけど。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)