ドゥカティ徒然日記 梗塞

梗塞

マジェスティ4HCの始動性がイマサンなんです。

で、ま~キャブのオートチョークのチェックとかしてみるんですが、異常なし。

ジェット類も通路も異常なし・・・。

どこかいな!?とふとオートチョークのある部分を見ると、なにやら
バイパスがありそうなトコロが。

外してみると・・・

     BP
 
うっかり掃除しちゃった後です。ナントここにボロボロのスポンジが詰まってました。

なぜここにスポンジ??

これは・・

これだな?

       ハンニン
スポンジめが~。買うか。
 
ナンボだ・・・・。

1375円? 高っけぇ~~!

ヤメ!自作!100均で探すべ!

気を取り直して、V125のオイル交換でもすっか。
走行距離:28000kmです。
よ~走ったな~。

       チープな

カミサンの買い物に付き合ったついでに、100均でゲト。これを・・・



        うらぁ~
 
こう使うのだ。

バットにうっかり落としたドレンボルトも、こうすりゃバッチリよ!
廃油に手を突っ込むのはイヤじゃないけど、汚れなくて良いに越したことはナイ。




テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

自分もそれを気にしつつ毎回落っことして鬱になります。(爆)

No title

どんな部品にも

役目はあります。

 そして無駄な機能は

無い・

 だから簡単に駄目な部品

捨てるな

>あきら氏

尻拭いた紙は捨てるだろ?

>桑原茂一殿

廃油にワッシャ落とした時のあのガッカリ感。
嫌ですね~w
まあ、交換するんでいいんですけどね。

あのサー(爆)

役目終えりゃー

衛星だって溶ける(笑)だろー

トイレの神だって

・・・・・・・・

お役目ごくろーさんだよ。

No title

君がチェックしたPLのスポンジは

駆動系のフィルターでキャブには関係ないぞー・・。

私に訊いて~(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)