ドゥカティ徒然日記 絵心

絵心

ここ数日、数の多い品物を製作していますので、職場がどよ~んと
していました。同じモノを淡々と作るので、飽きちゃうわけです。

そこで、わしは20歳になったばかりの若者に言いました。

「あのさ、遮光器土偶って知ってる?」 

        doguu
 
そう、これ。なんとなく思いついただけですが。

若者「シャコウキドグウ??土偶なら解りますけど・・。」
わし「じゃその解ってる土偶でいいから書いてみ」



サクサクと若者が書いた土偶はこれ↓



    !!!
 

!!!!!!

腹がよじれそうでした。


そういうわしも、「ワンピース」の「チョッパー」を描け!といわれ
  
    

サクっと描いた。


コレだべ?



         !!!!!!
 
若干、違ったか?



ホンモノはコチラ↓

         tyoppa


最近 心筋梗塞やっちゃった同僚BT3、また氏に掛けたw

「これは、断じてチョッパーではない!」と言われました。そうか~?
スポンサーサイト

テーマ : モチベーション - ジャンル : 就職・お仕事

Comment

No title

ひゅさし画伯に1票!

特徴の目を間違えなかった若者には 拍手~ (^▽^)

>遮光器土偶
オイラのご近所でも発掘されてましたねぇ~
今では国指定の重文らしいです

No title

ワンピースは

名前っていうか言葉しか知らない。

よって

文章読んでいったら

笑えた。

流石だよ君は!!(爆)

Re: No title

1票ゲットw
我ながらあのチョッパはアカン思いましたw

土偶・・・いきなり言われりゃ解んないですよね~。
若者土偶は、ガチャピンにも見える。

あの土偶は、東北全体なんですかね?わしの地元では
発掘されていないかもしれませんが、近所の畑からは
縄文式土器がわんさか出ましたよ!

>アキラ氏

>知らない
その同僚の心筋梗塞BT3。全くワンピースつか漫画に興味
なかったんだけど、入院中に姉からワンピ全巻借りて読んで
涙したそうな。今ではワシより詳しいど。

うろ覚えで描く絵のなんと面白いことよ・・。
これで職場は平和になった!?

No title

遮光器土偶の似顔絵はガチャピンの出来損ないにしか見えないんですけど(爆)

>桑原茂一

>ガチャピン
それ、わしと同じ、通常の反応ですよ。
ていうか、「眠そうな眼」=ガチャになっとるね。
こいつは赤マジックで書いたんだが・・。
ケロロにもいなかったっけ。

桑原茂一さんも職場でやってみたら?

No title

ウチの職場はそう言ったセンスが無い人達なんで・・・。
っつーかジョークが通じないと言うか余裕が無いので駄目ですねぇ~。

余裕が無い=仕事も人間もつまらん会社です。(死)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)