ドゥカティ徒然日記 剥離

剥離

先日、ニッパでステップゴムをワッシとムシり取りましたが。

     HAHA
 
ここからどうやって、キレイにしようか?!と考えていましたよ。

仕事場にあるものといえば、KC-12(除錆剤=酸)とかアルカリ洗剤。

と、大量のラッカーシンナー。完成した製品をシンナーで手拭きしてるんですよ。弊社では。

おかげでパン中みたいなのいっぱいいます?

で、ラッカーシンナーっていわゆるひとつのトルエンだから、ゴムも溶けないけど
膨潤すんじゃね~かな?と思いました。

朝から夕方まで漬けといた結果!

      BUYOBUYO
 
どひゃっ!ブヨブヨだわ~!ホントだあ~!わしの腹みた~い!
相当ぶよぶよ。これは期待できるぞ!

エアーでブーだ!!

      おお!
 
うひょ。ゴム、消し飛んだ!
黒ずみはあるけど、こんなのはサンドブラスト入れれば取れるね。

・・・・。

昼休みにブラスト打ったけど、砂もれまくり・・。回収装置ないからな~。しゃーない。

     復活

いんじゃね~??






テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)