ドゥカティ徒然日記 車高

車高

え~っと・・・ウチのセロSDRなんですが、実は結構車高上がってまして。

       汚いな
 
またがると、以外にも足つきがノーマル(2スト)より良くない。といってもベタ足ですが。

パワーが無いので、うがああああとアクセル開けた所でリアをグリップさせて

沈ませるなんてできんのです。

作ってから15年以上経って今更なんですが、手直ししてみようかと思います。

        130リンク
 
右上に向かって付いてるのが、パーツリストで言う所の「ロッド・コネクティング」。

これも、スイングアーム変更に伴って当時作ったモノ。

ジュラルミン2017(t=8)で取り付け穴ピッチがノーマルより短くなってますが・・・。

少し短すぎたようです。

そこで~

       YH75-130
 
穴位置を5mm伸ばしたモノを作りました。・・・だって、仕事ヒマだったんだよ~。

こないだまで激忙しかったんだけど、ぱったり無くなったんだ。
加工屋なんてそんなものさあ~。

YH75、板厚10mmから削りだし。

予想ではテール先端で15mmほど下がるはず。

アルマイトはどうしようかな。

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)