ドゥカティ徒然日記 蓄電
FC2ブログ

蓄電

日曜でしたが、休日出勤で八王子の仕事場に。

まあ、大した時間掛からなかったので、帰宅途中の国道16号。

青い制服のお方が赤い棒持ってオイデオイデしてるゥ!

わしゃあ~、なんもしてないよ!と「なんですか~?」と聞くと

「すいません~、最近免許証不携帯が多いものでー!」ですって。

はあ?ああ、原付のガキンチョどもか・・。二人乗りやノーヘル、信号無視多いもんな。

不携帯とか言って誤魔化すんだろうな。でもさ、八王子多いよ、原付ターゲットの検問。

何回もハマッたね。いい気はしないので、もうーちょっと科学的に

分析してヤツらをとっ捕まえてほしいものです。


そんなことは良いんですが。


青森に帰省した時に、携帯電話の充電器を忘れてしまいあわてました。

なぜなら、青森(八戸・十和田・五戸)はDOCOMOがハバ効かせてまして、

au(わしはauユーザ)の充電器が無い!ふふん、百均で、シガーUSBと、USB→auの
コネクタで何とかなるだろうと思ったが・・・。

それも売ってねえええええwwww。いや笑えないな。

ホムセンでシガー→auコネクタを発見したのでなんとかなったけれど、困るな。

とゆー経験をしたので、アストロでコイツを購入だ。

       明日
 
ソーラー充電器。中にリチウムバッテリーが仕込んであって、ソイツから

携帯やらゲーム機に充電できる。小さなLEDライトも付いてる。0.5Wくらいかな。

       トロ
 
スペックはこんな感じ。

       なので
 
各社用のケーブルが付属します。PSPにもイケルのが決めてでした。

PSPは、ネットにも繋がるし、何かと便利ですので・・。

      知れたもの
ミドリの光は充電中です。太陽にかざしても光ります。

ケーブルいっぱい。 これで、停電とかおきてもなんとかなるべ!

クルマやバイクの12Vから充電の方が早い!??ううっ・・そう言うない・・。

ちなみにお値段は、1480円とゆーまたビミョーな。
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)