ドゥカティ徒然日記 金蚊

金蚊

仕事が忙しくて、バイクネタがないでござる。

大砲屋や、零ッ楠の試作だかプリプロだかわかんないけど、

何百個ってゆー数で製作依頼が来ています。

板金なので、切って曲げるのが殆どですがドロー(絞る)形状なんかは
マシニングで金型を作ってプレスします。
その金型部品を20個程作ってました・・・疲れた・・。大したモンじゃないんだけど。

なんとか今日でメドつきそうです。ふう。

帰宅し、ビールのんでゆっくりしていると・・・

        kanabun1 

カナブンきた。どっかから入ってきた。
気持ち悪いとかじゃないけど、ブンブンうるさいのでお外に出てもらいます。

ぺいっと駐車場に放った。

そしたらまたスグに部屋の中に!!

  KANA kanabun2BOO~~N
 
またオマエかあああ。 服にぴとってくっ付いたのでそのまま玄関から
お帰り願った。

カナブン祭りか?今日は。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

かなぶんってけっこうかわいいですよね。
子供のころ、げんごろうと区別つかなかったですけど(笑)時期なのかな?
かなぶんいないですよここ。。虫がいない・・・
かたつむりやクモはいますけど・・・

携帯電話で画像をみたので確証は無いのですが、コイツはカナブンじゃなくてコガネムシの様な感じですねぇ。

カナブンはもうちょっと体が四角い感じですねぇ~。

コガネムシ……臨時収入でも入ってくるかも?しれないですねぇ~。(爆)

Re: No title

めんこいけど、カブトと一緒で飛ぶとうるさいですよね。
ゲンゴロウって結構大きいですぞ!
そちらのカタツムリって、デンジャーだと聞きましたが!?

カナブンといえば、横浜に来たばかりの頃。
青森では「カナブン↑」発音があたり前と思っていました。
しかし、「かな→ブン↓」という発音が普通ということに
驚いたものです。

Re: タイトルなし

言われてみると、良く確認はしてなかったですな。
ま~でも、コガネムシ科なんでOK?
小銭でもいいから入ってきて欲しいぞ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)