ドゥカティ徒然日記 復活

復活

最近、カミサンが寒流にドハマリ中で「イタキス」やいろんなものの動画を

張り切って閲覧しているんだが・・・。

その影響??かは解らないが、とにかくPCが重くなった。

重いというレベルではない時もあり、全く操作出来ないときも。

タスクマネージャで確認するも、良くわからない。
しかし物理メモリが98%とか??な数字が出ているなあ・・・。

ググってはみたが重すぎな原因がわからない。リカバリしかないのか~??

この書き込みも数時間経ってようやく可能になったんす。

本題です。

         doudesu

      
ははっ、ようやくこのスタイルになりました~!!ウレシス。

まだホイールが黒じゃないけど。それは仕方ない。 塗装するにも予算がナイ。

いいんだあ~。フェンダーとシートカウル、赤になったから~。

ペーパーでゆず肌落として、ポリッシャーで荒研ぎして、最後に手で磨きますたよ。

来週車検なので、一応各部の動作チェック&洗車。ボルトのワイヤーロックもした。

洗車なんですが、休日出勤してた知り合いから頂いてた洗剤を使った所・・・。

エンジン、クランクケース周りの薄汚ェシンデレラが・・

なんということでしょう。信じられないくらい汚れが溶け落ちていくではありませんか!
本当にエンジン(主にクランクケース)の色が変わりました。
(本来のシルバー塗装が現れた)


こりゃあ~感動しましたよ。ここまですごい落ちっぷりの洗剤には出会ったこと
ありませんでした。

油を溶かすんだから、強アルカリだべ、素手じゃイカンな・・・とおもいきや
よくある粉のヤツとも違うようです。

正体は自動車屋さんが使う洗剤なんですが、コレ、欲しいなあ。

※ガシガシ洗って「即!」流水ですすがないと乾くとシミになってまう。
ドカのへぼい塗装は弱かったw


スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

今日アルカリ、明日酸性・・・・では無いですが、
素手だとそれなりにヤバいので注意して下さい。

とりあえず後もう少しで自分のストック分(20L入り)が無くなるので
次回購入時に計り分けしませうか?
汚れに吹き付けて歯ブラシとかでガシガシやるとブラシに付着した汚れも取れます。(笑)
ちなみにエアコンの掃除に使うとサイコーです。

>桑原茂一 殿

洗剤あじゃじゃしたーw
これ、イイ(゚∀゚`)キタコレ。

>素手
今の所、爪の中痛くないのでまだヘーキかなッ・・。
毎日、酸に手を突っ込んでるから中和??

フレームの塗装がキレイになった(一部のみ施工)のは感動です。
見えなかったエンジンNoもクッキリ!
古い2バルブドカのケースって汚くなりやすくて、
さらにリブだらけで一度汚れだすと
落ちないもんだから洗わなくなるんですよ。
それがアータ!田植えから上がった足を洗うが如く
汚れが落ちるもんだから・・・。

芸術光線もこれで洗いたいです。


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)