ドゥカティ徒然日記 新作

新作

ドゥカティ900SSは、順調にアクセス数&ウオッチさんを伸ばしているようです。

ところで、コイツには特製のETCステーがくっ付いていましたね!

       ソイエヴァ
 
       b
 
これこれ。

バイクを売却すると同時に取り外し。モンスターはパイプハンドルなので付きませんね。

そこで・・・

      ステー2011
新たにステーを作ったです。

クランプはYH75。台座は5052 t=2.0。


今度は、トップブリッジの下に付けようと計画。パイプハンドルの上周りを
ゴチャゴチャさせたくなかったんです。

大体、油圧ブレーキやクラッチの別体タンクもジャマくさいと思うタチなんで。

      こう付いて
 
裏。用途のわからないボスを逃がしつつ、取り付けビス(M4x2箇所)の座面も
ザグリ入れてます。

トップブリッジ下に付ける為にクランプはヒンジ式。

     どうかな~
 
こんな感じ。キャスター角25度のフォークで、ETC本体が10度前に前傾します。


モンスターに仮組みしてみたけど、使い勝手はどうかなあ~?

アルマイトするとしたら何色にしようかしら。
スポンサーサイト

テーマ : DUCATI - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

このETCは外付けタイプですか?

ETCを導入しようと思いつつ全く手がでないんですよねぇ~。

Re: No title

いわゆる一つの一体式とゆーブツです。
ライコにて強制クレジットを組まされて購入しました。

別体の方がハンドル周りがシンプルなんですが
バイク中をハーネスが廻るのが嫌かな~。

>導入
あれば便利っす。
ワシの場合、使用頻度は著しく下がりましたけど。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)