ドゥカティ徒然日記 三國

三國

今度のM900はですね・・ノーマルキャブで行こうと思うんですよ・・。

      インシュ象
 
インシュレータがコ汚いので、水洗い&アーマオール漬け。
メーカー名見えます?以外ですよ。
象も居ますw お気に入りです。

      またこのカット
 
BOX外し、キャブも取っ払うとこんなにもサビシーのです。
てか、キチャナイ!お店、割りと海近なのでこ~なったのかな?

しばらく放置していたので、ノーマルキャブの中身を見てみる・・

      うげ
 
うげええええ!なんじゃこりゃ!!

もはや「閲覧注意」クラスだよ!

サビガソリンはわかるが、ヘンな物体が生成されとるw
開けてよかったなあ。

     エイヤ!と
 
なんか面倒になったので、いっその事TDMRに替えちゃう?
ところが、スロットルワイヤーを短くせんといかんので、やっぱり
ノーマルキャブを掃除することに・・・。

     nankaitumo
 
なんか、いっつもキャブをバラしては悦に入ってる画像ばかりのような?
気の精ですよ~。

     安心
さあ、あとはガソリンが落ちて来るのを確認して終わり・・・。

マイテイ・バック で、負圧コックの作動チェック。ガソリンは落ちてきました。
勝利の予感・・・。

長めにセル回したらあっさり始動!
GUクラッチがガチャガチャ言ってます。

 

掃除に妙に時間掛かるのはイヤなので、洗浄台が欲しかったりして。
んで、それには超音波洗浄機も仕込みたいなあ。


テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

キャブの中にミネストローネでも突っ込んだのですか?(笑)

タンクを降ろすと随分すっきりしていて、整備がしやすそうですねぇ。

>桑原茂一殿

ミネストローネというより、トムヤムクン+スクランブル白子てな感じ?

なにがどうなってあんなのが出来るんでしょうね~?

>タンク
外してないんですよ。ヒンジで上げてるだけ。大物部品さえ
取っちゃえば、ホントにスッキリサッパリです。
エアBOXは重いので、箱レスにするとバイクがエラく軽くなります。

整備の視点で見ると916系はもっと面白いですよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)