ドゥカティ徒然日記 殴打
FC2ブログ

殴打

朝から霧雨で、どよ~んとしてますが・・・。嫁より重い腰を上げまして・・。
作業開始ッ!

その、パワーなテックを行う前に、現状把握をします。

きちんと測る為に、マグネットベースを製作。

     sus430

SUS430 t=5mmで作成。ここに・・・・・

     mitutoyo

マグネットベースを取り付けるわけだす。ピックの先端は、磁気に影響されない
ルビー製。

シャリ~っと、回したら「0.09mm」でした。いったいどうなってるんだ?
もっと小さくしたと思っていたが?

まあ、こいつで「高い所」と「低い所」が解るので、なんとなくメメタアと思う所に

     auti

ドカン!と一発!!

なんということでしょう。

     0
基準を作り・・・・・シャリ~っと回す。と・・・

     0.05
0.05mm位にはなりました。

ホントは0.01を切りたいんですが、なんか堂々巡りになりそうなんで
ココらへんでやめようかと。で、この数値でタイヤを回し、ブレーキレバーを
優しく、ゆっくりと、反応を確かめながら・・・にぎ・・・ると・・・

んん~?聞こえんな~?

あの、シャッシャッっていう、片当りの音が。

スーだけです。お、いんじゃね?もう。

数字に出ないのが気に入らないんですが、気分を変えましょう。

     @78円
ディスク取り付けボルトを新品にします。亜鉛メッキが錆びまくってるのでね。
再メッキするのも面倒なので、新品です。@78円x6本なので知れたもんです。

最後のボルトに、2.3kgf/mのトルクを「カッチン!」と掛けていたら
運送屋さんが「メール便でーす!」

     折曲厳禁

これは・・・。シモンチェリへの警告文書??
















       T魔

T MAX 50th アニバ車のカタログなのだ。

会社のベンダー使いのおぢさんのT魔をチョイ乗りして、T魔の良さを
垣間見たのでした・・・。

買えないけどね!       
スポンサーサイト



テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

Comment

ピックテスター、懐かしいですねぇ~。
以前の職場ではしょっちゅう使ってました。

振れの修正は安全靴で一撃かと思いましたが、プラハンですよねぇ。。(笑)

T魔は良いなぁ~と思いますが、置くとこ無いから無理ですねぇ~。

>桑原茂一殿

ピックテスターの方が、ダイヤルゲージよか繊細なので
好んで使ってます。先っぽはルビーに限る!

>一撃
ええそうですwプラハン。まだ良いほうですよ!会社では
φ18の鉄の棒&銅板でブッ叩いてましたからw

>T魔
あれは、まるで「車」でした。びっくりしました。
250であの車体造りして欲しいなあ。無理かなあ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)