ドゥカティ徒然日記 次々

次々

路肩を走った時に、「踏んだな」と思ったんですよ・・・。


    CS
あいや~。コーススレッド踏んじゃった。ちなみにV125.・・。

    バルカー
 
ま、塞げばいいわけで。でも2500kmしか走ってないタイヤで
パンクは面白くないな。
さらに、ゴムのりが蒸発してて全然少ない!ヤッベ。めめずも一本・・。

    あ~
 虎の子のめめずでどうにか施工。いやだね、こういうの。
漏れなきゃ良いんだけど。なんかね。

んで・・・・。

    SX01F
 
勢いそのままで今度は、マジェスティのタイヤ交換だ。
ええのう、ピチピチのタイヤ・・。ダンロップSX-01です。

ビッグスクーターのタイヤ交換は初めてですが、
NSR50やKSR・YSR等の12インチとも違った手強さでした。
それでもフロントはさっさと終了。いいね!トレッドが丸くて!
古いのは角タイヤと化していたw

      xs01r
さ~メンドくさいリアをおっぱじめるか・・・。

      レバー1
まんず、レバーを差込み。もう一本で少~しづつビードを
落としていきます。欲張ってはいけません。このくらいづつ、ゆっくり・・。

      レバー2
無事にビードは落ちたので、オモテに出しちゃいます。
この時も、欲張らずに少しづつがキホン。ああ、リムプロテクターは
わし使わんのですよ。持ってるけど。邪魔なんですよね~。

      レバー3
ぺろん。3.5インチ幅で小径だから、軽トラのようだw

      合体     
ダンロップSX-01なんですが・・。こいつが・・・。

      ハメ後
 
オワタ画像ですんません。けっこうメンドでした。

ホイールに片側のビードを入れちゃうのはあっちゅーまに
出来たんですがね~・・。
反対のビードが乗っかっちゃってホイールに入れ込むのを
邪魔してしまうのです。・・・・意味解んないです?

ん~と・・・。

まッ、ビグスク専用タイヤなので、他の荷比べて堅くて難しかった、と。

      DEEN刀
途中でお昼(インスタントのちゃんぽん:愛媛製)を頂き、コイツで
組みます。DEENのトルクレンチ。長。まるでカタナだ。
4kgf/m~20kgf/mまでおk。
・・・長すぎて茶タンスに入らないのがイカン。

      DEEN刀2
リアブレーキをパーキングにして・・13kgf/mにセッティング。
クヌヤル~!っと締めます。カッチン!ふう・・。

      オワリ
終わった・・。タイヤが新品ていいね~。
あとは、走る前にアセトンでトレッド面を拭いて、
Mr-グリップマンで溶かせばOKだな。

??上の画像左。エアクリーナBOXの排水TUBEがキタナイ!
またビニールチューブ買ってきて交換だな・・。   





テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

w( ̄△ ̄;)w オオッ!
その手があったか!!
ビードブレーカーを買おうか悩んでたのがなんとバカらしい・・・
今度やってみよ♪

相変わらずタメになりますな~ (^▽^)

>ponkotu40様

家のPC(ゲトウエイVISTA)が発作を起こしまして、
ここ数日ネットできない状態です。これは仕事場のPC
からでございます。

>レバー
互い違いにして、ゆっくり入れればビードは落ちますよ。
ちなみに、バイアスよりビッグバイクのラジアルの方が
簡単に交換できます。
わしの最短は、M900リアで入れ替え5分!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)