ドゥカティ徒然日記 座金

座金

例のV100の行方が気になるのですが、ちょっと仕事に空き時間が出来たので・・。

     必需品
 
また、大量に作ってしもた・・。14枚X6回で84個分。何個あってもあり過ぎないよ!

て、あり過ぎだろ・・。ダブルディスク車、油圧クラッチでえ~っと・・。

・・・・

14枚か。 おや、たったの6台分だね~?使い切るのはスグでしょう。


ところで、なんじゃコリャ?ていう人の為に一応。
    カニ
 
画像中央あたりに2個使っているのが解りますかな?

アルミ1050 t=1.0で作成。締め付け時に、潰れて漏れを防ぐワッシャー
なので使い捨て。なのでナンボあっても困らない、ワケ。

銅でも作れるけど。どっちが良いとかあるのかな?


スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

ブレーキラインのワッシャーですか。

ワッシャーで思い出したのですが、
エンジンオイルのドレンワッシャーが欲しいんですよねぇ~。
と言っても最近オイル交換をしたばかりですけど、そろそろ替えたいんですよねぇ~。

ブレーキ周りってその材質で大丈夫なんですかねぇ?
確かアルミってアルコールによる腐食って有りませんでしたっけ?
(アレはアルコール系燃料の話ですが・・・・。)

というわけで「銅」なんでしょうか?(笑)

>桑原茂一殿

寸法を教えていただければ、必要十分以上にいや、北野晶夫程に
作成いたしますw
銅もあるので無問題。

>腐食
ん~、ブレーキ周りって、殆どアルミなのでおk?と思います?
マスター、キャリパー・・。

純正が銅なのはおそらく・・いや、わかんないです。国産もドカも
銅使ってますからね~。純正でアルミは見たこと無い。ナゼだ。

M10用なのでアドレスのドレン用にもピッタリなんですよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)