ドゥカティ徒然日記 交換

交換

現在、粗大ゴミ状態のマジェスティ4HC。

粗大ゴミから、タダのゴミに昇格させるべく、YSP八王子にて、部品購入。

     01
 キャブレターの、フロートバルブ。(PL上ではニードルバルブASSY)
2750円。いつの時代も、コレは高価だのう・・。
     
     一式
ニードルバルブ・バルブシート・Oリング・ストレーナ(白い樹脂網)です。

部品番号の、01てことは、どこかが変わっているハズなんでしょうが
外した物と見比べた感じでは、あまり良く解らないですね。小さいハリガネ
の引っ掛け?が、なんとなく寸法の違いがあるような・・。交差でしょうかね?

    取った
面倒くせェ!と言いつつも、4、5回もやれば慣れてきます。
ちゃちゃっとキャブを外しますわ。MF06よかラクチンに思えますね~。

    加速ポンプ
さあ、4HCファンの皆様。俺のもだよ!という声が聞こえてきそうな初期キャブ。
加速ポンプのフタの意匠が後期と違います。なにか問題でもあったのでしょうか?

コイツはガッツリとネジロックがされていました。なんででしょうね? 

とにかく、フロートチャンバを取り外しますと・・・・ 

    うげげ!
!?

なんじゃこりゃ~!

キタネー!!

なんでェ~??あんなに念入りに掃除したのに?

ガソリンフィルターや、ホース等の汚れなのかしら。

まあ、掃除すんべな・・。

んだ、部品取り替えるべ!(気分を変えるつもりだ)

    オワタ
ぐわぁぁぁぁ・・・・orz

Oリングがゲソゲソ。アルミにもこびり付いてる。

もおおおお。
  
フンだ。新品あるモン!

加速ポンプの中身も詰まってたw  全体を見直して、組み立て。

    ああ・・
 
ぱっと見、キレイで状態の良さげなキャブ。でも、ユニットスイング
なので、常にエンジンと一緒にガタガタ揺れてる訳で。

意外と、△ゴムの痛みは早いように思いました。

    奥
奥底にいらっしゃる。

セルボタンを長めに押して、ダイヤフラムでキャブにガソリンを
送ります。

すると・・

「ドドーッ!」 うははは。治りましたな。


んだば早速試走すべ!

んが???

なんだこりゃ~www

ブレーキレバーが、ABSだあ~w

プルプルと押し戻される感覚。 更に。

止まる寸前、バイクがピッチング(縦揺れ)します!なんだお!?

こ~りゃ、わしの組みマチガイかぁ~??

んや~、ねェな。なんだ?明日、取り付け状態で平面見よう。

止まるときに、気持悪くて笑っちゃうの初めてだあ!




テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

これは俗言う「ローターの精度出てない」ってパターンですか?
チャイナ製ローターはちょっと期待してましたが・・・・。

キャブは自分のやらんいかんですなぁ~。
といいつつ億劫でやる気起こらず。。。

>桑原茂一殿

えーっと、効き自体はですね、ガツっと効きます。
パッドとの相性も今の所悪くはなさそうです。

しかァ~し、取り付け?がイクナイのかぷよんぷよん。
ディスクを180度回転させたら幾分マシになりました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)